2014年07月09日 (水) | edit |
今日のランチはソラマチで。
イヤ、本当は行く予定ではなかったのです。
でも先週の金曜日にソラマチのマックに文庫本を置き忘れてしまって……
北千住のスタバに着いてから本が鞄の中に無いことに気付いて
すぐに電話で問い合わせたのですが、見つからないとのこと。
ダメ元で今日お店まで行って、その後届いていないか聞いてみようと思ったのでした。
置き忘れたのはアガサ・クリスティのミステリなのですが、
今のハヤカワミステリ文庫は版も装丁も変わっちゃってるし、
昔の思い出のある本なので、できることなら取り戻したい。
さらに言うなら、本にはダヤンの革製カバーが掛けてあって、
これは4000円くらいで購入したものなので、
こちらは何としても戻ってきてほしい。
でも、マックにもソラマチの落し物コーナーにも届いておらず、
意気消沈のまま、傷心を抱えてソラマチ3階の「アフタヌーンティー・ティールーム」へ。

2014_07091228.jpg 2014_07091229.jpg
ソラマチにアフタヌーンティーが入ってるのは知らなかったよ!
開業してから2年、結構ソラマチには来てるけど、毎回新しい発見がありますね。

2014_07090026.jpg 2014_07090004.jpg
お店はとくに混んでいるということもなく、落ち着いています。
私もすぐに席に案内してもらえました。
ええ、傷心の心とともに……(笑)

2014_07090003.jpg 2014_07090006.jpg

2014_07090001.jpg 2014_07090002.jpg
メニューには定番メニューと季節メニューが載っていますが、
ここはやっぱり季節メニューでしょうね~
定番のサラダサンドも食べたかったんだけどね。
だってアフタヌーンティーと言ったら、サラダにパンをのせたサラダサンドと
スコップケーキが昔からの味ですもんね。
残念ながらスコップケーキは今ではもう幻になってしまいましたけども……


2014_07090012.jpg 2014_07090011.jpg
ということで、「なすとサルシッチャの黄色いトマトクリームソースパスタ」です。
こちらは7月30日までの期間限定。

2014_07090010.jpg 2014_07090014.jpg
これがサルシッチャ。
ぶっちゃけて言えばソーセージです。(^^;)
このソーセージがプリッとしていて美味しい!
さらにトマトクリームで和えてあるので、
口に入れるとちょっと酸味のあるトマトの香りが
ふわ~っと広がります。
爽やかで夏向きのパスタですね~
これはちょっと家でも真似してみたい味です。

2014_07090019.jpg
食後にはアイスコーヒー。
この頃にはお客さんの数もぐっと少なくなっていました。
ちょうどソラマチは夏のバーゲン期間中なので
みんなお買い物へと出撃して行ったんでしょうね。
えっ? 私?
そりゃもう、私ももちろん出撃しましたとも!(笑)


バーゲンセールでのお買い物を楽しんだあとは、
ちょっと休憩をしましょうね~♪
だってペンギンのお散歩は15時からだし。。。(←今日も水族館に行く気満々だ!)

2014_07091426.jpg
というわけで、イーストヤード1階の「サマンサタバサ アニバーサリー」の
「セレブリティーカフェ」へ。
いつもここの前を通りながら
「フローズンヨーグルト、美味しそうだな~」と思ってたんです。

2014_07090034.jpg 2014_07090032.jpg
せっかくなので、今日はここでデザートタイム。
何とフローズンヨーグルトの商品名は「フローズンヨーグルン」でした!
ちょっとどこかの駄菓子の名前みたい。(笑)

2014_07090027.jpg 2014_07090028.jpg
ダブルベリーとプレーンのミックスにしてみました。
フローズンヨーグルトなので、プレーンの方も酸味があって
普通のソフトクリームよりあっさりしています。
ダブルベリーの方は甘酸っぱいベリーの風味です。
普通のアイスだと食べたあとでのどが渇いちゃうけど
これならそんなこともないので飲み物なしでもOKです。
ちょっとゆるゆるの今にも溶けそうな状態だったのが残念ですが、
349円でこの味なら買い物途中の休憩にちょうどいいと思う~♪
フフフ、また寄っちゃおうっと。

で、ちょうど程よき時間になりましたので、
これよりすみだ水族館に移動させていただきます。
ではこれにて!(笑)
(すみだ水族館のペンギン話はまたいずれ……)


アフタヌーンティー・ティールーム 東京ソラマチ店 ( / カフェ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



アフタヌーンティー・ティールーム 東京ソラマチ店カフェ / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック