2014年07月06日 (日) | edit |
カフェラテは中国語で“拿铁”と言うのですが、
ラテアートは“拉花”って言うんだそうです。
ええ、Instagramのタグで知りました。(^^;)
最近はインターネットで新語を覚えることも多くなりましたね~

そんなラテアートを楽しめるお店で昨日はランチをしてきました。
そうそう、ムサコの「イタリアンバール・ガボット」です。

2014_07050001.jpg 2014_07050002.jpg
二胡レッスンのあとでの食事なので14時半くらいになっちゃうのですが、
遅い時間までランチタイムを設けているのでとってもありがたいお店です。

2014_07050007.jpg
一緒に行ったメンバー8人のうち6名が注文した牛ホホ肉の赤ワイン煮。(笑)

2014_07050010.jpg 2014_07050008.jpg
お肉はとってもやわらかかったです。
やわらかくなるまで煮てから、薄く小麦粉をつけて焼いてあるみたいです。
ナイフでスッと切れるのでペロリと食べちゃいました。

そして食後にお待ちかねのラテアート。
8人中4名がラテを注文。
私なんか牛乳が苦手なのにラテを飲んでしまうという始末です。(≧∇≦)ノ

2014_07050011.jpg 2014_07050016.jpg 

2014_07050014.jpg 2014_07050012.jpg
フォームミルクがふわふわに泡立っていて
砂糖を入れなくても甘みを感じるラテなんです。
これが楽しみでついつい通ってしまうガボット。
次なる野望はラテアートを自分で作ること!? ……かも(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック