2014年07月03日 (木) | edit |
来週、仕事でお土産に渡すためのものを買いに新大久保の
中国食材店までお出かけしてきました。
何しろ今日は久しぶりのお休みですからね~(笑)

2014_07031306.jpg 2014_07031939.jpg
目的のものを無事に買ったあとは、新大久保ランチ。
今日は久しぶりに「おんどる1号店(本店)」に行ってみました。
春頃に来たときにも思ったんだけど、
すっかり新大久保は落ち着いた雰囲気に変わってました。
ちょっと前までは韓流ブームで俄か韓国ファン(?)な方々が多かったのですが
ここのところはそういう方々が来なくなったようで、
閉店しているお店もちらほら……
そんな中、いわゆる老舗的存在の「おんどる」も一時の行列はどこへやら、
1時間待ち、2時間待ちが当たり前だったこの店も
とくに行列もなくすんなり入れるようになりました。
(私としてはその方がありがたい……)

2014_07031305.jpg 2014_07031307.jpg
「おんどる」の隣には惣菜を売っている「デリカおんどる」もあるので
帰りに寄りましょうね~(笑)

2014_07030003.jpg

2014_07030001.jpg 2014_07030002.jpg
ランチメニューはかなりの数がありますが、
私のオーダーはもう決まってます。(≧∇≦)ノ
コンナムルビビンバ(豆もやしビビンバ)ですよん♪

2014_07030006.jpg 2014_07030007.jpg
お客さんは女性が多いのですが、学生風の男性の姿も。

2014_07030008.jpg
さてさて、韓国料理といえば、このパンチャン(おかず)が魅力。
ちょっとずついろいろなものが出てくるので、おひとりさまにもありがたい。
今日のパンチャンは白菜キムチ、大根キムチ、豆モヤシナムルなど6種類。
この界隈で私が知っている中では「チャムナム家」の7皿が一番多いのですが、
それでも6種類というのは多い方ですよね。

2014_07030009.jpg 2014_07030010.jpg

2014_07030011.jpg 2014_07030012.jpg
お皿にはハングルで「オンドル」の文字。
(一応ハングルは読めるよ!)

2014_07030014.jpg
さあ、来ましたよ~!
私のコンナムルビビンバちゃん♪
あっさり夏向きのメニューです。

2014_07030016.jpg 2014_07030017.jpg
よーく混ぜ混ぜして、タレをかけていただきます。
タレは酸味がきいているのでさっぱりしてます。
ウンマ~イ♪
結構量が多そうに見えますが、あっという間にペロリです。

2014_07030018.jpg
食後、お隣のデリカおんどるでお買い物。

2014_07030019.jpg 2014_07030020.jpg
今回は「おやつセット(4種・600円)と生キムチサラダドレッシングと
うずら卵の醤油漬を買って帰りました。
これ、「おやつセット」ではなくて「おかずセット」の間違いでは?(笑)
こういうお茶目なところも結構好きです♪


ところで最近の新大久保はちょっとした異変(←大袈裟)が起きているのを
皆さまはご存知でしょうか?
最初に「韓流ブームで増えていた韓国ファンがあまり大久保に来なくなった」
と書きましたが、そのかわり増えてきたのがハラルフードを扱うショップ。

2014_07031248.jpg 2014_07031249.jpg

2014_07031251.jpg 2014_07031254.jpg
新大久保の駅前の通りに、一気に4軒のハラルショップを見つけました。
スパイスやインスタント食品も充実していて
これならわざわざ小岩の方まで出かけなくても十分かも。(@@;)

そしておんどるでランチしたあと、職安通りまで歩いて
紅酢や柚子茶などを買い込みました。

2014_07031401.jpg 2014_07031402.jpg
「K-plus」を覗いてみたら、ここにもケバブ屋さんが……
なんだか今日は大久保界隈でケバブ屋さんをあちこちで見た気がする。

2014_07031407.jpg 2014_07031409.jpg
K-plusの3階はフードコートになっているのですが、閑散としてました。
2階のコスメショップも改装するとかで営業してなかったし。
かなりここも嫌韓の打撃を受けてるみたいですね。。。

2014_07031413.jpg
そしてアジアスーパーでタイ食材のお買い物。
今回は唐辛子とジャスミンライスを買って帰りました。
いや~、重かった!(笑)
荷物が増えると思ってサブバッグを持って行ったのですが、
カートを持って行けばよかったと思うくらい重かったです。
そりゃあ紅酢を3本買って、米を2kg買えば重いはずよね。(≧∇≦)ノ


おんどる ( 新大久保 / 韓国料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



おんどる 新大久保本店韓国料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★★ 4.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック