2014年06月30日 (月) | edit |
今日で6月も終わり!
つまり2014年も半分終わっちゃったわけですね。
ということは、七夕ももうすぐ。

2014_06300008.jpg 2014_06300011.jpg
今日のお昼は七夕気分あふれるソラマチでいただきますよん♪

2014_06300012.jpg
本日のお目当てのお店はこちら、「回転寿し トリトン」。
今までは「ソラマチで回転寿司? なんで……?」と思って
一度も行ってみようという気にならなかったのですが、
ちょうどお寿司も食べたかったし、
トリトンは北海道のみで展開している回転寿司店で
道外ではここソラマチだけしか店舗がないみたいなんですよね。

2014_06300014.jpg 2014_06300015.jpg
店頭には北海道気分を味わえるお土産も並んでるし。
昼時でお客さんも並んでいたので(!)、私も列に並んでみました。

2014_06300016.jpg 2014_06300017.jpg
意外にも回転は速くて、10分くらいで席に座れました。
ソラマチという場所柄、お客さんは外国人(特に中国人)が多くて、
そういうグループ客でも楽しめるように
テーブル席(ボックス席)があるのはさすがです。

2014_06300019.jpg 2014_06300021.jpg
お寿司はレーンを流れてきますが、流れていないものは注文もOK。
カウンターの中には本日のおすすめが書いてあるので
注文の参考になりますね~

2014_06300040.jpg 2014_06300042.jpg
お茶は抹茶にお湯を注ぐタイプ。
この抹茶は熱湯を注ぐとさっと溶けるので◎。
何とレーンを流れていくのはプリンではゴザイマセンカ。
面白すぎる!(笑)


2014_06300034.jpg
で、今日は4皿ずつ注文。
せっかくの北海道系回転寿司なので
サーモン中心にいってみましょう♪

2014_06300037.jpg 2014_06300038.jpg
まずは時しらずと大とろサーモン。
さすが時しらず、むっちりした身が美味しい!
大とろサーモンも脂がのっていて美味しいですね。

2014_06300033.jpg 2014_06300035.jpg
まずは炙りサーモンと炙りえんがわ焦がし醤油。
炙りサーモンは思ったよりしっとりしていてよかったですよん。
炙りえんがわは脂がとけだしてまろやかです。


2014_06300044.jpg
2回戦はこちら。

2014_06300045.jpg 2014_06300046.jpg
シャキシャキサーモンとアボカドサーモンロール。
玉ねぎがたっぷりのったサーモンは
一口では口に入らないくらい(←ムリヤリ押し込んだ!)のボリューム。
アボカドサーモンロールもアボカドとサーモンが一体化して
口の中でとろ~んととろけていきます。

2014_06300047.jpg 2014_06300048.jpg
そして活〆真だいと活つぶ。
こちらは数量限定の提供でしたが、まだ大丈夫でした。
真鯛はムッチリした歯ごたえ。
つぶ貝は臭みがなくてコリコリです♪


2014_06300049.jpg
そして3回戦。

2014_06300050.jpg 2014_06300051.jpg
かんぱちと厚切りさんまです。
カンパチも大ぶりに切ってあって口の中が大変なことに。(笑)
でもプリッとしていて美味しい!
さんまはまぁ普通に美味しかったです。(笑)

2014_06300052.jpg 2014_06300053.jpg
まぐろユッケとたこの子。
まぐろユッケはもうちょっとごま油がきいていてもいいかなあ、と。
たこの子は初めて食べたのですが、
とろ~ん、むち~んとしていて面白い食感です。
これがタコになるの?
不思議~~~(@@;)


2014_06300056.jpg
最後は2皿。

2014_06300058.jpg 2014_06300057.jpg
炙り大トロサーモンと特選とろですが、
実は特選とろは間違えて取っちゃったのでした。(^^;)
本当は420円の中とろを取ったつもりだったのに、
手にした皿は530円の皿だったのでした。
110円しか違わないし、まぁいいけど。
炙り大トロサーモンはさすがに普通の炙りサーモンより脂があって、
口に入れるとするすると喉の奥へと入っていきました。
特選とろも生臭くなくて美味しいトロでした。


2014_06300059.jpg
というわけで14皿28カン。
お会計は4309円。
ネタが大きいだけでなく、シャリも結構大きかったので
28カンで満腹になりました。(^^;)
オーソドックスなネタがほとんどですが、
たこの子のようにちょっと変わったものもあって面白かったですよ♪
また行ってみようっと。


回転寿し トリトン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 ( / 回転寿司 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



トリトン 東京ソラマチ店回転寿司 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック