2014年06月28日 (土) | edit |
先日コンサートに参加したメンバーが
「打ち上げのお店美味しかったとよ!」というので
今日はレッスン後の時間を予約してランチに行ってきました。

2014_06281425.jpg 2014_06281426.jpg
武蔵小山商店街パルムを戸越銀座の方へと歩いて行って、
ほとんど商店街の端っこの方にあるのが「肴処 ゆかわ」です。
看板は「なかよし」になってますが。。。

2014_06280002.jpg 2014_06280001.jpg
ランチは14時半まで(L.O.は14時)なので、
あらかじめ注文は全て予約時に伝えておきました。

2014_06280004.jpg
私は「お魚の入った天婦羅定食」(1200円)。

2014_06280006.jpg 2014_06280008.jpg
多分日替わりで魚の天ぷらが入っているのだと思うのですが
今日はいわしの天ぷらでした。
あとは海老2尾、茄子2、玉ねぎ1、さつま芋1、南瓜1、椎茸1。
これにご飯、味噌汁、サラダ、お新香が付きます。
ご飯はかなりやわらかめ。

2014_06280010.jpg 2014_06280015.jpg
天婦羅のイワシは尻尾まで食べられます。
実はイワシってフライでは食べるのですが、天ぷらは初めて。
天ぷらだとちょっと臭みが残る感じかな~
玉ねぎの天ぷらは子どもの頃によく食べていたので
なんだか懐かしい感じでした。
さつま芋はホクホク。
茄子も油っぽすぎず、よかったです。
ただ……海老が……
後で食べた方の海老は上々の揚がり具合だったのですが、
最初に食べた海老は衣がまだ生で、
箸で持ち上げるとブチブチ切れました。
中はまだドロッとしていて・・・な感じ。
私は基本的に「食べられるもの」は残さない主義なので
きちんと全部尻尾までいただきましたよん。

2014_06280003.jpg 2014_06280016.jpg
こちらはメンバーの注文した「御刺身定食」(1000円)と「日替わり和定食」(1580円)。
日替わりは刺身と天ぷらの両方がついていて、ちょっと豪華な感じでした。

2014_06280012.jpg 2014_06280017.jpg
こちらは「本日のお魚定食」の煮魚と焼き魚。
煮るか焼くかは自分で選べます。
ちなみに本日のお魚は「アラカブ」。
この定食は950円~となっているのですが、その日の魚によって値段が変わるので、
今日のお値段は1100円でした。
見た目は焼きより煮の方が美味しそうだったけどどうなんでしょう?(笑)

というわけで、みんなで楽しくにぎやかなランチタイムとなりました。
すでに閉店時間にもかかわらず、予約を受け付けてくれたお店に感謝です。


2014_06281913.jpg
ところで今日は昼の通常のレッスンの後、夜に検定試験レッスンがあったので、
カラオケボックスでしばらく二胡練習。
朝からずっと二胡を弾いていたので夜にはヘトヘトでした。(^^;)

2014_06290058.jpg 2014_06290059.jpg
そして新しい曲集と検定試験の受検票(&受験要項)。
そうだ、上海のホテルも予約しなきゃ。。。


ゆかわ魚介・海鮮料理 / 武蔵小山駅戸越銀座駅戸越駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック