2014年06月24日 (火) | edit |
今年も始まりました。
え? 何がって?
決まってるじゃないですか。
「chineko様、生誕記念week」ですよ♪(笑)
例年、誕生日を含む週は自分で自分を祝っちゃう期間として
いろいろ美味しいものを食べに行ったりするのですが、
今年は期間を誕生日の前後1週間に拡大しようと思ったら
忙しくてそれどころではなく、結局例年通りの開催となりました。(≧∇≦)ノ

2014_06240014.jpg 2014_06240016.jpg
まずは第1弾としてお寿司を。
今日は御膳が府中での仕事、午後が浅草橋での仕事、
そのあと夜は再び府中での仕事という移動の多い1日でしたが、
お昼を食べる時間が40分くらいは取れるので
浅草橋で食べていくことに決めたわけです。
浅草橋でお寿司ってどこがあるかな~、と調べてみたら
「江戸前 寿し政」というのを見つけました。
ただし、店がとっても分かりにくい。(^^;)
先々週は探したけど見つけることができず、
先週ぐるぐる歩き回ってようやくお店を発見できました。(笑)
下見するのも楽じゃないね~ (≧∇≦)ノ

2014_06240017.jpg 2014_06240018.jpg
ランチタイムは11時~13時半。
意外と短いんですね。
私がお店に着いたのは12時半過ぎ。
ギリギリのタイミングというところでしょうか。
ランチはにぎりとちらしの2種類。

カウンターに座って注文すると、
ご主人が黙々とお寿司をにぎってくれます。
すごく丁寧ににぎってくれるんです。
黙って真剣ににぎっているので
なんだかちょっととっつきにくい頑固オヤジな人かと思ったのですが、
にぎり終えるとテレビの連続テレビ小説に見入ったり、
こちらの問いかけにも愛想よく応えてくれたりして、
決してそういう方ではありませんでした。(^^;)

2014_06240020.jpg 2014_06240021.jpg
にぎりができあがる頃、お味噌汁も出てきました。
なめこと豆腐のお味噌汁。
出汁がきいてます。

2014_06240022.jpg
そしてにぎりの1人半(1550円)。
海老、かつお、イカ、まぐろ、小柱などにぎり9カンに
軍艦2カンと鉄火巻。

2014_06240024.jpg 2014_06240023.jpg

2014_06240025.jpg 2014_06240026.jpg
酢飯は酸味おさえめでご飯のにぎり具合は口の中でホロッと崩れる塩梅。
玉子焼きは甘すぎずあっさりした味で食べやすかったです。
トビコは久しぶりに食べましたがプチプチの食感で楽しい。
鰹がいい弾力で美味しかったです。

このお店、何がいいって、駅からちょっと離れていて
分かりにくい場所にあるせいかお客さんがあまりいないこと。
値段もお手頃だし、夜に来てお好みでにぎってもらうのもよさそうですね。
ただ、残念なことに夜は浅草橋界隈で行動していないので
なかなか実現する日はやって来ないかもしれませんが……

というわけでまずは「chineko様、生誕記念week」第1弾は無事に終了しました。
さあ、明日のお昼は何を食べようかなっ♪


江戸前 寿し政 ( 浅草橋 / 寿司 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



江戸前 寿し政 本館寿司 / 浅草橋駅馬喰町駅蔵前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック