2014年06月17日 (火) | edit |
今日は浅草橋でランチタイム。
今日の私はパスタ気分♪ (笑)
それもできればトマト味。

2014_06170032.jpg 2014_06170034.jpg
どこで食べようかな~とフラフラ歩いていたら
駅のそばにイタリアンっぽいバールを見つけました。
私、全然知らなかったんだけど、開店して6年くらい経つんですって。
「奏 Sou」というお店です。

2014_06170012.jpg 2014_06170033.jpg
夜は500円均一のお料理をつまみながら飲めるようですが、
ランチタイムは850円でランチが食べれるらしい。
しかもスペシャルカレー、サラダ、スープ、ライス、ドリンク付き。
うん、行ってみましょ。

2014_06170013.jpg
席に着くとまずはメニューとともに説明が。
何でもパスタか本日のランチを注文すると
スペシャルカレー・サラダ・スープ・ライス・ドリンクの食べ放題がつくんですって。
何と!
食べ放題だったとは。。。
ちょっと得した気分です。(笑)

2014_06170016.jpg 2014_06170028.jpg
なるほど、あそこでサラダやカレーをよそってくるわけですね。

2014_06170021.jpg 2014_06170018.jpg
私も早速取ってきました。
パスタの量がよくわからなかったので、ちょい控えめに。(笑)
このご時世、サラダが食べ放題なのはうれしいな~♪
ドレッシングが2種類あったのでまずはシーザードレッシングで。
カレーはかなりスパイシー。
カボチャやズッキーニなどの野菜が入っていて
ちょっとホテルっぽい感じの味のカレーです。
このカレーだけでも満足なお値段かも。

2014_06170024.jpg 2014_06170019.jpg
そしてスープとスパゲティ。
スープは竹輪の刻んだのが入ってました。(@@;)
竹輪から出汁が出てて美味しかったですけどね。(笑)
スパゲティは週替わりの5種類から選べるので、
私はナスとホウレン草のボロネーゼをチョイス。
スパゲティは小ぶりのサイズで、サイドメニューと合わせるとちょうどいい量かな。
パスタは細めでアルデンテ。
ボロネーゼのソースはトマトよりもデミグラ感の強い感じで美味しかったですよん♪

2014_06170029.jpg 2014_06170031.jpg
カレーはおかわりしなかったのですが、サラダは2回ほどおかわりを。
2回目はシーザードレッシングで、3回目はトマト味のイタリアンドレッシングで。
ドリンクは水とジャスミン茶がありました。
今日みたいに暑い日は冷たいジャスミン茶がとってもうれしい。
すっきりした気分になれますよね~

ビュッフェ台のライスやサラダもこまめに補充されていました。
気軽に入れてサッと食べられるので便利かも。
また寄ってみようと思います。


ランチをすませたあと、仕事先にふらふらと歩いていく途中で
陶器屋さんに寄って豆皿を買っちゃいました。

2014_06171429.jpg
箸置きやスプーン置きにしてもいいサイズです。
1枚280円。
お手頃価格でした。

2014_06170036.jpg 2014_06170044.jpg
そしてさらに「FORESTORE(フォレストア)」というお店を見つけたので
シューパリジャンも買ってみました。
クリームたっぷりで美味しかった♪
今度はランチを食べに寄ってみようっと。


Sou(奏) ( / イタリアン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



Souイタリアン / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック