2014年05月31日 (土) | edit |
今日は荻窪で勉強会。
そう、研究会の場所が市ヶ谷から荻窪に移動したんです♪
ということは、その前に荻窪でちょいと昼ご飯ですね。(≧∇≦)ノ

2014_05310042.jpg
荻窪界隈には面白い店がたくさんあるわけですが、
今日の私はもう「新宿 中村屋」のカレー、いや、カリーしか頭にありませんでした!
だって新宿の本店は今改装中なんですよ!
隣の高野に中村屋の仮店舗がオープンしてるけど
そちらにはなかなか行く機会がないですからね~

2014_05310010.jpg 2014_05310009.jpg

2014_05310007.jpg 2014_05310008.jpg
時刻は11時半なので、ルミネのレストランフロアは
まだ閑散とした空間が広がってます。(笑)
ではでは、入っちゃいましょう。


2014_05310012.jpg

2014_05310015.jpg 2014_05310016.jpg

2014_05310017.jpg 2014_05310018.jpg
メニューを見ればいろいろなカレー、いや、カリーが載っていて
思わず迷ってしまいそうですが、
今日の私はブレない!(←威張ることではない)
インドカリーを迷わずオーダー。
ナンかライスか聞かれたけど、中村屋のインドカリーにはライスでしょ!
絶対に。


2014_05310014.jpg
            2014_05310025.jpg
すぐにセットのサラダが運ばれてきました。
インドカリーにはサラダが付いてたのか~
最近食べてなかったので、すでに記憶の彼方に……(^^;)


2014_05310034.jpg
さあ、インドカリー(チキン)が運ばれてきましたよ~♪
このソースポットに入っているのが中村屋よねえ。

2014_05310024.jpg 2014_05310027.jpg
福神漬、らっきょう、玉ねぎのアチャールの3点セットも中村屋流。
アチャールはカレーと一緒に混ぜながら食べても美味しいよ。

2014_05310035.jpg 2014_05310041.jpg
大ぶりの骨付きチキンが3つ。
ジャガイモもゴロッと入ってます。
ライスの上にカレーをのせる瞬間のワクワク感がたまらない!

2014_05310037.jpg
鶏肉は骨からほろりととれるやわらかさ。
カレーにはヨーグルト的な酸味があってさっぱりしてます。
一口目は辛くないけどジワジワときいてきて
気付けば額にじんわりと汗がにじんできます。
いつも思うんだけど美味しいカレーって
このじわじわ感が備わってる気がします。
ということで、このカレーも美味しい。
昔ながらの懐かしい(私にとっては)カレー(カリー)なのでした。


新宿中村屋インドカリーの店 荻窪ルミネ店 ( 荻窪 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



新宿中村屋インドカリーの店 ルミネ荻窪店インドカレー / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック