2014年05月28日 (水) | edit |
昨夜は久しぶりに食事会。
浅草のソンポーンに集まりました。
わずか5席の小さなお店だけど、いいお店なんですよね~
それはね、「○○な感じのものが食べたい」
「○○を使った料理を食べたい」とリクエストすると
そのときの気分にピッタリなものを作ってくれるんです。

2014_05270043.jpg
まずはキンキンに冷えたビールを1杯!
プハァ~~~ッ!
これこれ、これですよ!

2014_05270047.jpg
まずはヤムタレー。

2014_05270046.jpg 2014_05270048.jpg
たっぷりのシーフードを混ぜたヤム。
甘酸っぱくてちょっと辛いヤムに箸がとまらない~!


2014_05270051.jpg 2014_05270053.jpg
続いてナムトックムー。

2014_05270054.jpg 2014_05270055.jpg
ハープや野菜たっぷりの豚肉に肉食女子のお腹も大満足!
こちらも箸がとまらない~


2014_05270056.jpg
そしておすそ分けの枝豆。(笑)


2014_05270057.jpg
何か汁物をということでゲーンカヌン。

2014_05270058.jpg 2014_05270059.jpg

2014_05270060.jpg 2014_05270061.jpg
ジャックフルーツの入ったゲーンはしみじみと体にしみわたるような味。
軟骨たっぷりのスペアリブも入っていてボリュームたっぷり。


2014_05270062.jpg
なにか春雨を使ったゲーンホーのようなものを、
というリクエストには春雨入りの和え物を作ってくれました。

2014_05270063.jpg 2014_05270066.jpg
豚皮もたっぷり入っていて、まさにリクエスト通りの1品。
辛さもとんがってなくてちょうどいい頃合。
辛くなくてもダメ、辛すぎてもダメ、この微妙なトコロが難しいです。


2014_05270072.jpg
最後に麺が食べたいというリクエストにはカノムチンを。

2014_05270073.jpg 2014_05270074.jpg

2014_05270076.jpg 2014_05270077.jpg
こってりしているかと思いきや、そんなことはなくて
するするとお腹に入っていきます。
お腹いっぱいでも入っちゃうというのが憎らしい。(笑)

美味しいお店はおまかせで作ってもらうのが絶対におすすめ。
ただし、美味しかったお料理をもう一度作ってもらうために
ブログや写真で記録を取っておくことは忘れずに。。。(←ココ大事)


ところで昨日は午後の仕事が浅草橋近辺だったので、
ソンポーンまではスマホのナビを利用して歩いて移動してみました。
ナビを使うと、普段は通らないような道を案内されるので
それはそれで面白い。

2014_05271733.jpg
今回はちょっと面白い革鞄の「REN」というお店を見つけました。
シンプルな形で使いやすそうなバッグがた~くさん!
今夏のボーナスで買いたいですね~

2014_05271734.jpg 2014_05271741.jpg
ついでに蔵前の「高見食品」に寄って豆乳を購入。

2014_05280001.jpg 2014_05280003.jpg
ここの豆乳はまだ温かくて、とっても濃いんです。
放っておくとそのままプリンのように固まります。
豆の味も濃くて、市販の普通の豆乳が物足りなくなりますよん。
絶対オススメです。

私、歩くのって大好きです。
新しい発見がありますよね!


ソンポーン ( 浅草(つくばEXP) / タイ料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック