2014年05月24日 (土) | edit |
今日はお天気。
お散歩日和です。

2014_05240012.jpg 2014_05240011.jpg
モカさんと一緒に野川までピクニックに出かけてきました。
今月4日に行ったときと比べると雑草の勢いが凄まじい!(笑)
もう夏の気配です。
# その前に梅雨だってばっ!

2014_05240020.jpg
今日はこのあたりにレジャーシートを広げます。
川の南側なので、ちょうど土手と桜の木で陰になります。

2014_05240015.jpg 2014_05240016.jpg
「今日はここで遊ぶでしゅか?」
遊びましょ、遊びましょ。

2014_05240021.jpg 2014_05240023.jpg
とりあえず私はお弁当タイム。
なますと叉焼を挟んだベトナム風サンドイッチと、
人参のソムタムと叉焼を挟んだタイ風サンドイッチ。
どちらも汁気をしっかり絞るのがポイント。

2014_05240029.jpg 2014_05240033.jpg
さて。
ご飯を食べたらモカさんをお散歩させましょう。

2014_05240036.jpg 2014_05240048.jpg
ピョンピョンピョ~ン!
走るのが随分上手になってきました。
前はあんまり走らなかったのにね。

2014_05240053.jpg 2014_05240055.jpg
「上手にピョンピョンできたでしょ~?」
うん、エライ、エライ。

2014_05240057.jpg
        2014_05240061.jpg
                2014_05240071.jpg
「もっとピョンピョンするでしゅ~♪」


2014_05240084.jpg 2014_05240086.jpg
自由奔放なモカさんは勝手に遊ばせておいて
私は水辺をちょっと覗いてみました。

2014_05240089.jpg 2014_05240098.jpg
カモさんがバシャバシャ。
どうも羽根が気になるみたいでバサバサと翼をはためかせています。

2014_05240103.jpg
「ちょっとー、なんなのよー!?」
あらん、カモさんがこっちに寄ってきました。

2014_05240105.jpg 2014_05240114.jpg

2014_05240121.jpg 2014_05240135.jpg
そして毛繕いしてバッサバッサ。
いや、豪快ですね。(笑)

2014_05240154.jpg 2014_05240166.jpg
水の中のカモさんも豪快にバシャバシャやってましたよ。


2014_05240176.jpg 2014_05240192.jpg
「もっとアタチを撮るでしゅ!」
ハイハイ、じゃあカモさんじゃなくてモカさんを撮りましょう。

2014_05240196.jpg 2014_05240199.jpg
「いや~ん。お目目のところのムシムシ取って~!」
ハイハイ、撮るんじゃなくて取るのね。
しかしもう蚊の出る時期なんですね。
あまりに蚊が多くて、私もかなり刺されちゃいました。
カユイ、カユイ。

2014_05240180.jpg 2014_05240215.jpg
じゃあ、そろそろ帰ろっか。
「ヤダよ~う。もっと遊ぶでしゅ~!」
今日は何だかお散歩がとっても楽しそうなモカさんだったのでした。

だんだん暑くなってくるし、梅雨も近づいているので
モカさんとのお散歩はこれでしばらくお休みかな~
また夏が過ぎて涼しくなった頃に再開ですね。
それまでお散歩の楽しさを忘れないでね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック