2014年05月17日 (土) | edit |
朝、「宅急便でーす」と来訪者有り。
「何だろ~?」と思って受け取ったら……

2014_05170001.jpg 2014_05170003.jpg
キヤノンのキャンペーンの賞品でした。
そういえばプリンターを買ったときに
2000円キャッシュバックの申請をしたんだっけ。
どうやらその申請は懸賞の応募を兼ねていたらしいんですね。
全然そんなこと知らなかったよ!

2014_05170005.jpg 2014_05170006.jpg
金ピカの箱に入った金のフォトフレーム。
表面が24金仕上げになっているので、
「触る際には手袋をしてください」という文句とともに
白手袋が入っていました。(笑)


そして二胡レッスンに行き……
撃沈した後はお昼ご飯。

2014_05170007.jpg 2014_05170008.jpg
今日はしゃぶ葉でランチです。
何しろ10%割引クーポンがあるからね~♪

2014_05170011.jpg 2014_05170012.jpg
国産牛肉と普通の牛肉。

2014_05170013.jpg 2014_05170014.jpg

豚肩ロースと豚バラ肉。
私は豚肩ロースをチョイス。
ええ、お安いですから。(笑)

2014_05170015.jpg 2014_05170019.jpg

2014_05170021.jpg 2014_05170022.jpg
しゃぶしゃぶだけでなく、カレーや竹の子ご飯、
ラーメン、うどんなども食べてゴチソウサマ。


そして食後。
皆さんと別れて、私は代々木公園のタイフェスへ。

2014_05170023.jpg 2014_05170024.jpg
もう16時半を過ぎていますが、来場者の数がすごいことになってる……

2014_05170037.jpg

2014_05170025.jpg 2014_05170026.jpg 

2014_05170027.jpg 2014_05170029.jpg

2014_05170030.jpg 2014_05170031.jpg

2014_05170035.jpg 2014_05170036.jpg
見渡す限り、人・ひと・ヒト。
日本人ってこんなにタイ好きだったんだ……
原宿駅もかなりの混雑で入場規制をしていたので
あまり長居せずにおとなしく帰りましょう……(^^;)

2014_05170028.jpg
        2014_05170032.jpg
                2014_05170034.jpg
ってことで、小岩の「サイフォン」でネームクルック(ネームとおにぎりのサラダ)を、
浅草(蔵前)の「ガパオ」でネームカドゥークトート(豚の軟骨揚げ)を、
池袋の「クンヤー」でラープムー(豚挽肉のサラダ)を買ってきました。
いずれも500円。
こうしてあちこちにあるタイ料理屋さんのお料理を
一度にいろいろ食べられるのがタイフェスのお楽しみかな♪

2014_05170038.jpg
            2014_05170039.jpg
ネームクルックはネームもハーブもたっぷ~り。
ウンマ~イ♪
ラープムーには豚皮や豚レバーも入っていて
バイマックルー(コブミカンの葉)の香りが広がります。
ネームカドゥークトートはコリコリした食感が
ビールに合う合う♪

久しぶりにタイに行きたくなっちゃったな~
あ、でもその前にソンポーンとサイフォンに行かなきゃね♪(笑)

以下、覚書。
0919-0923で羽田→虹橋便を取りました。
中国東方航空、40190円。
まあ、こんなもんかな。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック