2014年05月08日 (木) | edit |
今日は仕事が終わってから母と府中駅で待ち合わせて、
晩ご飯を食べて帰りました。
すでに20時半を回っているので、
今夜のディナーは伊勢丹9階のレストランフロアで。

2014_05080011.jpg 2014_05080021.jpg
目指すは「グルメダイニング」です。
いわゆるデパートのお好み食堂ってやつね。

2014_05080022.jpg 2014_05080020.jpg
ここが面白いのは、和食、洋食、中華などの専門店が入っていて、
注文するとそれぞれの厨房で調理されていること。

2014_05080019.jpg 2014_05080018.jpg 2014_05080017.jpg

2014_05080016.jpg 2014_05080015.jpg 2014_05080014.jpg
「海鮮丼 源兵衛」「そば おらがそば信州」「中華 北京烤鴨」
「とんかつ 和幸」「韓国家庭料理 韓美膳」
「クラシカルレストラン グリル オン ザ テーブル」の6店が入っています。

2014_05080012.jpg 2014_05080013.jpg
ランチやデザートも充実してますね。

2014_05080030.jpg
お店に入ったときにはすでに21時だったので、お客さんは2~3組ほど。

2014_05080027.jpg 2014_05080028.jpg
閑散とした雰囲気の中で注文です。
ラストオーダーは21時15分なので、まだ大丈夫ですけどね。

2014_05080031.jpg
私は韓国料理メニューから「石焼チーズビビンバセット」。
注文を間違えられかけましたが、とりあえず無事注文したものが届きました。

2014_05080033.jpg
        2014_05080032.jpg
                2014_05080034.jpg
おかず3品、サラダ、チヂミ、スープが付いています。
チヂミはちょっと油に臭いがあって、
チヂミというよりパンケーキっぽい食感でした。
問題有りだったのはスープ。
冷たかったです。(泣)
そろそろ閉店に近い時間ではありますが、
常温に冷めたスープはちょっと哀しかったです。

2014_05080037.jpg 2014_05080042.jpg
石焼チーズビビンバの方はチーズがたっぷりのっていて
しっかり混ぜると溶けたチーズでおこげもできて
結構美味しかったです。
ただ……胡瓜はちょっと合わないと思います。(笑)

2014_05080039.jpg
母が食べていたのはチキングラタン。
こちらもアツアツで美味しそうでしたよん。
母は「急いで食べ過ぎてヤケドした」と言ってました。(^^;)


久しぶりにデパートのレストランフロアにある食堂で食べて
なんだか懐かしい雰囲気を味わいました。
いろいろなデパートのお好み食堂を食べ歩きたくなっちゃいましたよ~


伊勢丹グルメダイニング 府中店 ( 府中(東京) / 寿司 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



グルメダイニング 伊勢丹府中店定食・食堂 / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック