2014年05月05日 (月) | edit |
お江戸日本橋七つ立ち~♪
という歌を子どもの頃に習いましたが……
七つって朝4時くらいのことなんですってね。
私には絶対無理。(笑)
そんな日本橋界隈まで今日は出かけてきました。

2014_05050097.jpg
そう、今年3月20日にオープンしたばかりの
コレド室町2とコレド室町3までお出かけです。

2014_05050100.jpg 2014_05050110.jpg
こちらはコレド室町。

2014_05050099.jpg 2014_05050101.jpg
そしてコレド室町2。

2014_05050111.jpg
コレド室町3でございます。
コレド室町って意外と小さいのね。(^^;)

2014_05050098.jpg
        2014_05050102.jpg
                2014_05050103.jpg
イメージは江戸時代っぽい日本でしょうか。


2014_05050009.jpg 2014_05050010.jpg

2014_05050011.jpg 2014_05050012.jpg
私は半蔵門線の三越前駅から行ったので、
最初に入ったのがコレド室町3、
そこを通り抜けてコレド室町2へと入っていきました。


2014_05050015.jpg 2014_05050014.jpg
コレド室町2で行きたいところは富士屋ホテル直営の「The PIE」。
えーっと、長蛇の列です。(^^;)

2014_05050016.jpg 2014_05050017.jpg

2014_05050018.jpg 2014_05050019.jpg

2014_05050022.jpg 2014_05050023.jpg
1人5個まで、という制限がついていますが、
今日は母と2人なので10個まで購入できます。(^^;)

2014_05050020.jpg 2014_05050024.jpg
行列に並んで、商品ケースの前まで到達したら注文し、
レジで会計をして商品を受け取るという方式です。

2014_05050025.jpg 2014_05050032.jpg
並んでいる間はパイを作っているところを見学できます。

2014_05050026.jpg 2014_05050029.jpg

2014_05050033.jpg 2014_05050035.jpg
並び始めたときには25個あったアップルパイですが、
20分並んでいる間に売り切れてしまいました。orz
買えなかったよ……

で、今回はminiレモンメレンゲパイを2個、
ザ・ミートパイ、チキンカリー、チキン柚子胡椒を各1個買いました。

2014_05050131.jpg 2014_05050132.jpg

2014_05050133.jpg 2014_05050130.jpg
ザ・ミートパイはあっさりしたハンバーグというイメージ。
ミートパイというとパイ生地で包むのが定番ですが
こちらはパイ生地でサンドして焼いてあるのが特徴的。
チキンカリーはカレーの香りがふんわり漂ってきますが
そこまで辛さはないので子どもでもいけちゃいそう。
チキン柚子胡椒はやわらかいチキンと柚子胡椒がベストマッチ。
2~3個ペロリと食べられますね~
ミニサイズのレモンメレンゲパイは、レモンが程よくきいていて
甘さ控えめのレモンカスタードが美味しいですよん。
こちらはタルト生地がサクサクしていて食感も楽しいおやつでした。


2014_05050037.jpg 2014_05050042.jpg
さて、The PIEでお目当てのものを買ったら、
今度は上の階に上がってコレド室町とコレド室町2をぶらぶら。


2014_05050058.jpg
ぐるっとひと回りした結果、今日のお昼はコレド室町2にある
GRIP TAVERN(グリップ タバーン)」に行ってみることにしました。

2014_05050050.jpg 2014_05050060.jpg

2014_05050051.jpg 2014_05050054.jpg

2014_05050053.jpg 2014_05050052.jpg
ランチメニューは肉か魚のプレート、パスタ、
サラダメインのランチ、ワッフルやフレンチトーストといったラインナップ。
1000円~1800円といったところです。

2014_05050063.jpg 2014_05050062.jpg

2014_05050061.jpg 2014_05050065.jpg

2014_05050066.jpg 2014_05050071.jpg
連休中で混雑していましたが、30分ほどで席に案内されました。
このくらいの待ち時間は仕方ないよね。。。
母はブランチメニューのワッフルを、
私はワンディッシュメニューの豚肩ロースのローストをオーダー。
追加でアイスコーヒーもお願いしました。

2014_05050073.jpg
店内は結構広くて窓も大きく取ってあります。

2014_05050070.jpg 2014_05050080.jpg
テーブルに用意されたスプーンの形が面白い!(笑)

2014_05050075.jpg 2014_05050077.jpg
まずはスープとサラダが来ました。
サラダの人参が大胆です。(笑)

2014_05050079.jpg 2014_05050078.jpg
ドレッシングは自家製のベジタブルドレッシング。
このドレッシングがチーズっぽい風味でコクがあって美味しい!
野菜によく合います。

2014_05050086.jpg 2014_05050087.jpg
こちらは母のワッフルのブランチ。
大きなワッフルはカリッと焼けています。
添えられたフライドチキンは皮がパリパリ。
味見してみたら美味しかったですよ~

2014_05050089.jpg
こちらが私の豚肩ロースのロースト。

2014_05050090.jpg 2014_05050094.jpg
豚肉はやわらかく焼いてあります。
フォンドヴォーソースがもうちょっと多めだといいな。

2014_05050081.jpg 2014_05050091.jpg
フォカッチャはローズマリーとオリーブオイルの香りがいい感じ。
もう1切れ食べたい!

2014_05050096.jpg 2014_05050129.jpg
食後にアイスコーヒー。
こちらは+300円。
ランチタイムはドリンク付きだといいな、と思います。
ドレッシングが美味しかったので1瓶お持ち帰り。
Sサイズは780円、Mサイズは1050円。
思わず欲張ってMサイズを買っちゃいました。


食後。
建物の周りをぶらぶら。

2014_05050112.jpg 2014_05050115.jpg
すぐそばに「にほんばし島根館」があるので
そちらも覗いてみました。
かなりの人出でした。
島根県、ガンバレ!(笑)


2014_05050002.jpg 2014_05050007.jpg
再びコレド室町3に戻ってきて、
「ゴントランシェリエ」でパンを買いました。

2014_05050003.jpg 2014_05050004.jpg
ここのクロワッサンが美味しいんですよね。
新宿のゴントランシェリエでクロワッサンを買って
すっかりファンになりました。

2014_05050005.jpg 2014_05050006.jpg
テレビでも紹介されたためにクロワッサンは大人気。
行列ができてましたよ~
そして1人3個までの購入制限。(^^;)

2014_05050134.jpg
        2014_05050135.jpg
                2014_05050136.jpg
というわけで、今回はこんな感じで買ってみました。
今夜早速クロワッサンを食べたけど、
このパリパリ感は病み付きになっちゃいますね。


2014_05050108.jpg
そして最後に三越にも寄りました。

2014_05050120.jpg 2014_05050116.jpg
大きなチョコレート製のライオンが展示されていてビックリです。
これ、最終的にはどうするんだろう?
食べるのかしら???


というわけで、今日は日本橋界隈をぶらぶらしたわけですが、
外を歩いているときに雨が降らなくてよかったです。
今回初めてコレド室町に行ったのですが、
コレド日本橋にはまだ行ったことないんですよね。
どうしても日本橋の辺りって私の行動エリアではないのです。
でも、また時間を見つけて歩いてみたいな、と思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック