2014年04月07日 (月) | edit |
今日のお昼はちょいとミスドへ。

2014_04071254.jpg
桐朋学園の真ん前にあるミスドですよ~
この間ミスドでドーナツを買ってから
なんとなくミスドにはまりつつあるワタクシ。

2014_04070007.jpg 2014_04070008.jpg
昼時ですが結構すいてます。
どうやらここは店内で飲食する人よりも
お持ち帰りしていくお客さんの方が多い様子。
土日に覗くと結構満席なのですが、平日はそうでもないんですね。
ちなみに飲茶はやっていないので
[客]「肉まんください」
[店]「うちはやってないんです。すみません」
とか、
[客]「飲茶はありますか?」
[店]「やってないんです。すみません」
という会話が今日も聞かれました。(^^;)

2014_04070001.jpg
で、私はクランツリングのチョコと
クロワッサンドーナツのホワイトチョコ&キャラメルホイップ。

2014_04070002.jpg
        2014_04070003.jpg
                2014_04070009.jpg
クロワッサンドーナツはクロワッサン生地なので
サクサクした食感が特長。
この間調布ショップで買ったのよりも生地がサクサクしてて美味しいな~、
と思いながら2口ほど食べてから気付きました。
私が食べてるのはメープル&エンゼルホイップ!
注文したのはホワイトチョコ&キャラメルホイップ。
キャラメルホイップの香ばしいのが気に入って注文したのに
なんと間違ったドーナツを渡されたのでした。
レシートはちゃんとホワイトチョコ&キャラメルホイップになってたので
店員のおねえさんの間違いね。(^^;)
でもまあボンヤリしてて気づかずに口をつけちゃった私が悪い。
一応「オーダーが間違ってました」ということだけ伝えて、
勿体ないので「新しいのとお取替えします」はご遠慮して
そのままメープル&エンゼルホイップを食べました。
本心を言えばキャラメルホイップのが食べたかったんだけどね……
そしてクランツリングはさっくりした食感のドーナツで
(私のお気に入りの)チョコファッションより約120kcalほど
カロリーが低いので罪悪感なく食べられます。(笑)
コーヒーはおかわり自由なので3杯ほど飲み干しました。
ちょっと薄めで香りが控えめだけど
昔のミスドのコーヒーより美味しくなったと思いますよ♪

というわけで、自分のボンヤリゆえに食べたいドーナツが食べられなかった、
という反省とともに書き記しておこうと思います。(^^;)


そしてもう1つ。
現在我が家では人参祭りと牡蠣祭りを絶賛開催中です。
先日スーパーで人参の詰め放題を94円(税抜)でやっていて
思わず20本ほど詰めてきてしまったことに端を発します。
私は人参にはそれほどの情熱は持っていないのですが、
我が家には人参ラヴなお嬢さんがいるわけです。
普通の人参は1袋3本入りで200円ほどなので、
94円という値段に惹かれて詰め放題の方を選んじゃったわけです。(^^;)
そして昨日は同じスーパーで牡蠣を100g97円(税抜)で特売していたので、
最初500gほど買ってきて(30個以上入ってた!)、
その後もう一度出かけていって400gほど買ってきた(25個入ってた!)わけです。

2014_04060119.jpg 2014_04060120.jpg

2014_04070011.jpg 2014_04070014.jpg
そういうわけで、昨日、今日と我が家は人参と牡蠣のメニューのオンパレード。
人参はソムタム風にしたり、炒めナムルにしたり、玉ねぎと一緒にカレー炒めにしたり。
牡蠣はオイル漬けにしたり、山椒と煮て佃煮にしたり、ホイトード風にしたり。
今夜はオイル漬けの牡蠣を使ってパスタにしました。

とりあえず今週中は家で夕食が食べられるみたいなので
人参を消費していきたいと思います。
マダ ジュウイッポン ノコッテルケドネ……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック