2014年04月03日 (木) | edit |
今日のお昼は「はなまるうどん」。

2014_04031247.jpg
言わずと知れた、あのファストフード的讃岐うどんです

2014_04031244.jpg 2014_04030010.jpg
ホームセンターの中に入っているのでお客さんもいっぱい!
このフードコートには、はなまるうどんの他に、リンガーハット、
モスバーガー、サーティワンが入っているけど、はなまるとモスみたい。
周りを見回すと、うどんとフライドポテトという人たちを
結構見かけたりします。
今日は平日なのでそこそこ空席がありますが
これが土日になるとかなりの混雑で
空席待ちのためにウロウロしている人が多くなります。
付近には学校も多いので、ここに勉強道具を持ち込んで
勉強に精を出している学生さんも見かけます。

2014_04031245.jpg 2014_04031246.jpg
さてさて、はなまるうどん。
増税後どうなったのかな~、と思ったら
税込価格で表示されていてとっても分かりやすい。
基本は小が300円、中が400円、大が500円と100円刻み。

2014_04031248.jpg 2014_04031254.jpg
オペレーションがイマイチなのか、結構行列ができています。
私も10分くらい並びましたよん。

2014_04030007.jpg
オーダーしたのは明太おろししょうゆ(冷)の中と
たけのこ天とヘルシーかき揚げ。

2014_04030008.jpg 2014_04030009.jpg
中(400円)は結構量があったので、小(300円)でもよかったかも。(^^;)
デフォルトは明太子と大根おろしとネギですが、
天かすやゴマ、生姜などを自分でトッピングできるので
お好みでいろいろかけてみました。

2014_04030006.jpg 2014_04030005.jpg
こういうところでタケノコの天ぷらって珍しくないですか?
なんだか春っぽくていいなあ、と思ったのでたけのこ天(110円)を。
あんまりタケノコの香りはしなかったけど
シャキシャキした歯ごたえが楽しかったです。
ヘルシーかき揚げ(140円)は何がヘルシーなのかというと
油分47%カットってことみたいです。
揚げたてではなかったけどサクサクしてました。

2014_04030013.jpg
そして明太おろししょうゆうどんをツルツルっと。
思っていたほど麺のエッジは立っていませんでしたが
強いコシと弾力でつるつる~っとお腹の中に入っていきました。
食べだすと止まらない。(笑)

ちょっと食べすぎた感がありますが(!)、これで650円はとってもお得。
気取らない普段のお昼にはこういうのがいいですよね。


はなまるうどん ホームズ仙川店 ( / うどん )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



はなまるうどん ホームズ仙川店うどん / 仙川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック