2014年03月31日 (月) | edit |
仕事仲間のKさんが北京から戻ってきたので
久しぶりに新宿で一緒にランチをしました。

2014_03310002.jpg 2014_03310001.jpg
「La Maison table d'hote(ラ・メゾン・ターブルドット)」へ。
ランチライムは前菜ビュッフェが付くのです。

2014_03310007.jpg 2014_03310006.jpg
私は魚介のスパゲティ、Kさんはチキンのグリル。

2014_03310003.jpg
        2014_03310013.jpg
                2014_03310015.jpg
キッシュが美味しかったのでおかわりしちゃいました。
Kさんもキッシュが気に入ったようで
同じようにおかわりして食べてました。


で、食後。
せっかくなので新宿御苑の桜を見ていくことにしました。
だってルミネから御苑は道を知っていればあっという間ですもんね。

2014_03310016.jpg 2014_03310017.jpg
御苑到着。
200円払って入園です。
御苑に来たのって10年ぶりくらいかも。(笑)
    

2014_03310038.jpg
いや~、平日だというのにすごい人です。
Kさん曰く「ヒマな人が多いのね」。(≧∇≦)ノ
まあ私たちも人のことは言えませんが。(笑)

2014_03310028.jpg 2014_03310021.jpg

2014_03310023.jpg 2014_03310036.jpg
昨日の雨風もなんのその。
満開に咲き誇っています。

2014_03310040.jpg
ここには二色の桜が植えられていました。

2014_03310048.jpg 2014_03310045.jpg
色の薄い方は「アメリカ」という品種で
色の濃い方は「陽光」という品種なんですって。
すぐそばに中国人の女の子2人がいて
「これも桜?」「そりゃそうだわよ」という会話をしてました。
Kさんは「1本の木から2色の花が咲いてるの?」と言ってるのを
耳にしたらしいです。(笑)

2014_03310053.jpg 2014_03310060.jpg
このあたりは染井吉野(ソメイヨシノ)ですね。

2014_03310075.jpg

2014_03310077.jpg 2014_03310080.jpg
御苑の桜は全体的に樹齢の長いものが多くて
本当に立派な幹や枝ですね~

2014_03310084.jpg
そしてこれも桜で「一葉」という品種みたいです。

2014_03310087.jpg
桜はまだまだ続きます。

2014_03310093.jpg 2014_03310105.jpg
ソメイヨシノ。

2014_03310107.jpg 2014_03310113.jpg
陽光。

2014_03310125.jpg
これもソメイヨシノですね。

2014_03310136.jpg
さてさて。
ぶらぶら歩いて池の方へやってきました。

2014_03310162.jpg 2014_03310143.jpg

2014_03310171.jpg 2014_03310168.jpg
桜の枝が水の上に掛かっていてきれいですね。

2014_03310181.jpg
そしてこちらは大島桜。

2014_03310175.jpg 2014_03310176.jpg
大島桜って緑色に近い花なんですね。

2014_03310189.jpg
というわけで1時間ほど御苑をぶらぶらして帰ってきました。

東京は緑がたくさんあっていいですね。
さあ、今年はあと何回お花見できるかな~?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック