2014年03月27日 (木) | edit |
先月コストコの会員に復活したので
どんどん活用しなければ勿体ないということで
今日はコストコまで出かけてきました。
ええ、この雨の中。
もちろん電車で。(≧∇≦)ノ

我が家からコストコのある多摩境までは電車で約30分。
フンフン鼻歌を歌いながら電車に乗ります。

2014_03271447.jpg
直接コストコまで行ってもよかったのですが
ちょっとカフェインを補給したかったので
駅からすぐのところにあるマックに寄りました。
ここのマックはさすが郊外型でドライブスルー有り、
店舗営業は5時~翌3時の22時間ですが
ドライブスルーは24時間営業らしいですよん。
実はここ、6年前にも入ったことがあるのです。
そのときは一緒にコストコに行った母の希望で。(笑)

2014_03270005.jpg 2014_03270004.jpg
今日は時間に余裕があるのでテイクアウトではなくて店内で。
お天気がよければテラス席もいいんですけどね~

2014_03270001.jpg 2014_03270006.jpg
で、お買い物の前にちょっとだけ腹ごしらえということで
ホットコーヒーとマックフライポテトのS。
「ポテトのSってこんなに少なかったっけ?」と思わず2度見しちゃうくらい
スカスカした感じがしますね~(笑)
まあ私はガッツリ食べたかったわけではなかったので
このくらいの量で問題なかったわけですが。
問題はコーヒーの方ですよね……
いつも思うんだけど、マックのコーヒーって薄くない!?
スタバや自宅でドリップしたのを飲みつけているせいか
マックのコーヒーは何だか薄く感じてしまうのです。
もうちょっと濃いめ希望です!(笑)


マックでちょっとお腹を満たしたので
(カフェインはまだちょっと足りないけど……)
コストコまでてくてく歩いていきました。
雨が降ってなきゃいいのに。(-。-#)

2014_03271449.jpg
コストコ到着。
今日は平日だからすいているだろうと思っていたのに
コストコへと入っていく車は行列になっています。
何? みんな消費税が上がる前に買いだめってこと?
店内も家族連れの姿が目立ちます。
お買い物のために有休をとったのかな~?

食器類や電化製品にも心惹かれましたが
(とくにプリンターのインクは思わず買いそうになった!)
そこはできるだけ見ないようにして食料品コーナーへ。

2014_03271211.jpg 2014_03271212.jpg
ディナーロールも欲しいけど数が多すぎる~
もうちょっと我が家の冷凍庫が大きければよかったのに。

2014_03271216.jpg 2014_03271217.jpg
今日はチーズピザがお買い得。
通常1500円→1300円でした。
シーフードピザを買おうかな、と思っていたのですが、
この値段を見てチーズピザを迷わずカートに入れました。(笑)

2014_03271213.jpg 2014_03271245.jpg
マフィンも食べたいけどこんなにいらない。
スタバのコーヒーも欲しいけど、
ここで買ってもポイントがつかない~(笑)

というわけで、目的のものをレジに持って行って精算し、
ここでようやくランチタイムです。

2014_03270009.jpg
フードコート、なんだかすっごく混んでるんですケド。
この長蛇の列は何???(笑)

2014_03270010.jpg 2014_03270012.jpg
ドリンクコーナーもイートインコーナーも大混雑。
なかなか空席が見つけられなくて、ぐるぐる探し回っちゃいました。
こういうときに家族で来てる人たちはいいですね。
席を見つける人と買いに行く人に分かれて行動できるから。
私なんか1人だから商品を買ってから
「ここ、あいてますか?」って聞いて回らなきゃいけないんだもん。

2014_03270015.jpg
でも何とか席を確保して、ようやくランチを目の前に。
今日はコンボピザ(300円)とソーダ(60円)、それにチュロス(100円)。
しめて460円。

2014_03270017.jpg 2014_03270013.jpg
ピザは生地がわりとカリッとしていて具もたっぷり。
ちょっとトマトソースが濃い味だけど美味しいですよん。
ソーダはおかわり自由で60円だからお得ですよね~
チュロスはパンとドーナツの中間といった食感でした。
ちょっと思ってたのと違ってたけど、
バニラシュガーがきいていておやつにピッタリ。
せっかくなので1口だけ食べて、あとはお持ち帰りにしました。

2014_03270019.jpg
食後。
荷物をまとめました。
車だったらな~
もっと買えるんだけどな~
でもこのスタバのエコバッグ(上海で購入)は
ホントに便利に使ってます。
大きくて丈夫だから。


2014_03270020.jpg
というわけで本日の戦利品。

2014_03270022.jpg 2014_03270027.jpg
まずは「四角ピザ 5色チーズ」。
早速6等分して冷凍庫に入れちゃいました。
いつもは1500円だから1切れ250円の計算ですが、
今日は1300円だったから1切れ217円の計算になります。
これが冷凍庫に入っていると結構便利なんですよね~
それからチーズ2種。
チェダーはアメリカ産で1068円(1130g)。
グラナパダーノは100g236円(税抜)で719gだから1781円(税込)。
チーズ大好きな私は前回のときに
「次は絶対チーズを買う」と決めていたのでした。
これだけあればしばらくはOK。
サンドイッチにチェダー、ハンバーグにチェダー、
ワインのお供にグラナパダーノ……p(^o^)q
私ってばホントにチーズ好き♪(笑)

2014_03270024.jpg 2014_03270033.jpg

そして「パエリア」。
これは100g100円のグラム計算になるのですが
私が買ったのは1316gで1316円でした。
海老が4尾入っていることから判断するに
1パックが4人前ということでしょうか。
ということは1人前が約329円。
こちらも小分けして冷凍庫に入ることになります。(笑)

2014_03270029.jpg 2014_03270030.jpg
そして今回試しに買ってみたのが「トルタサンドイッチロール」628円。
亀の甲羅のような6角形のパンで、
これ1個でお腹いっぱいになりそうなサンドイッチができますね~
問題は消費期限が29日なので、なんとか冷凍庫に押し込まねばなりません。
なんとか冷凍庫を整理して、スペースを確保。
まだ冷凍庫に入りきれず、冷蔵庫で待機中のヒト達もいるので
これから何とか頑張ります。(^^;)

2014_03270035.jpg
というわけで、今夜のご飯はこんな感じになりました。
パエリアは海老だけでなく、イカ、ムール貝、ソーセージ、
真鱈などが入っていてサフランの香りがきいてました。
もうちょっとライスがパラリとしてるといいんだけど、
まあそれは仕方ないですよね。(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック