2014年03月25日 (火) | edit |
すっかり暖かくなりましたね~
桜はまだ蕾ですが、こんなにお天気がいいと
モカさんを連れてどこかに出かけたくなります。

2014_03250006.jpg 2014_03250007.jpg
というわけで本日は「カフェカルディーノ」でランチです。
カフェカルディーノはカルディ経営のカフェ。
数えるほどしか店舗がないので
「え? カルディのカフェ? そんなのあるの?」
と驚かれることも多いのですが、ちゃんとあるんですよ。(笑)
と、まあそんなカフェカルディーノに来るのも久しぶり。
どうしてもお隣のスタバに行っちゃうことが多いので……

2014_03250009.jpg 2014_03250008.jpg
ランチタイムにはランチセットもあります。
注文はレジですませ、ドリンクは自分で運ぶけれども
料理はできあがったのを店員さんが運んできてくれるという
半分セルフ形式のお店です。

2014_03250022.jpg

2014_03250012.jpg 2014_03250018.jpg
今日はモカさんがいるのでテラス席に座ります。
実はここカフェカルディーノはペット連れOKなのです。
テラスはペットOKで、テラス席の半分が禁煙、半分が喫煙可。
早速モカさんをキャリーから出してお膝の上に。
私のあとからも続々とペット連れのお客さんが来て
テラス席はにぎやかになりました。

2014_03250010.jpg
私が今回注文したのはランチセット(880円)。
サンドイッチとスープ、サラダ、ドリンク付き。
サンドイッチとドリンクはお好みのものが選べます。

2014_03250019.jpg 2014_03250013.jpg
私は魚介のトマトクリームフォカッチャにしてみました。
サラダには生ハムと、春らしく菜の花があしらってありました。

2014_03250014.jpg 2014_03250023.jpg
フォカッチャサンドはチーズがとろ~り。
大ぶりの海老がゴロンと入ってます。
ただしフォカッチャがやわらかいので食べにくい。(^^;)
中身が流れ出そうになるのを指で押さえながらいただきました。

そうこうしているうちに日射しが結構強くなり、
かなり暑さを感じてきたので退散することにしました。
テラス席はストーブがあるために日よけが半分しか下りないんですよね。
もうちょっと涼しく過ごせるといいな、と思います。


さてさて。
そんなこんなですっかり暑くなってしまったので
テラス席が北向きで日陰になっているスタバに移動。

2014_03250031.jpg
アイスコーヒーを買ってテラス席に座りました。
先程のカフェカルディーノでもこちらのスタバでも
なぜかオジサマに声を掛けていただき、
「へぇ~、うさぎ? ピーターラビットみたいだね」と
なかなかハイカラなことを言ってもらいました。(笑)

カフェカルディーノとスタバで合計2時間、
モカさんはいい子に膝の上でおすわりしてました。

2014_03250034.jpg
「え? アタチのお鼻を見るでしゅか? お花見でしゅか?」
そうね~(笑)
この次はお鼻見じゃなくてお花見に行きたいね。(≧∇≦)ノ


カフェ カルディーノ ( 仙川 / カフェ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



カフェカルディーノ 仙川店カフェ / 仙川駅つつじケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック