2014年03月10日 (月) | edit |
アキバといえばカレー。
そのアキバのカレーの中でも
老舗(?)とも言えるのがジャイヒンド。
最近はタイ料理や南インドに興味が向いていたりするので
すっかりご無沙汰していましたが
今日のお昼は久しぶりにジャイヒンドに寄ってみました。

2014_03100007.jpg 2014_03100006.jpg
ジャイヒンド。
懐かしい店構え。



2014_03100005.jpg 2014_03100004.jpg
ランチは4種類のセットメニュー。
私はせっかくなので2種類のカレーが選べる
Cランチ(1050円)にしてみました。

2014_03100030.jpg 2014_03100032.jpg

2014_03100031.jpg 2014_03100012.jpg
お店の中も昔と変わってないみたい。
秋葉原の飲食店はだいたい13時までは混み合います。
それを見越して今回は13時ぎりぎりくらいの時間帯に入りました。
ちょうど私が入る前に1グループ出てきたところだったので
店内にお客さんの姿はありません。

2014_03100020.jpg
さて、Cのランチが出てきました。
大きめのナンにサフランライス、サラダ、フルーツヨーグルト。
そして私がチョイスしたのはチキンバターマサラと
ポテトとトロトロなすのカレー。

2014_03100021.jpg
ナンはふかふかしたタイプでほんのり甘い。
サフランライスはパラリとしてます。

2014_03100024.jpg 2014_03100025.jpg
チキンバターマサラはスパイスはひかえめで
甘くてクリーミーですがこってりはしていません。
こちらはナンによく合います。

2014_03100018.jpg 2014_03100023.jpg
ポテトとナスのカレーは甘酸っぱくてサラリとしてます。
スープに近い味わい。
ナンよりライスに合う味です。
こういうのがランチで食べられるのはいいですね。

2014_03100029.jpg
ちなみに最近気に入っている食べ方は
ナンやチャパティにサラダをのせ、
チキンと一緒にくるりと包んじゃうというものです。
邪道かもしれませんが、この食べ方、結構おいしいのでオススメです。


で、最後まで食べてお腹いっぱいになったわけですが。
ふと、ここで思いました。
やっぱりランチだとお店は本領発揮できないな、と。
ランチのカレーも美味しいのですが、
やっぱりジャイヒンドの味はディナーメニューで楽しみたい。
今度、久しぶりに夜に行ってみようかな~


ジャイヒンド 秋葉原店 ( 秋葉原 / インド料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



ジャイヒンドインド料理 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック