2014年02月17日 (月) | edit |
先週に引き続き、今日も王子でラーメン。
今日は「つけ麺 しょうえい」ですよん。

2014_02170001.jpg
ラーメン屋が3軒並んでいる左端。

2014_02170002.jpg
並盛り(300g)、大盛り(450g)、特盛り(600g)は同じ価格。
高校生はトッピング1品無料なんですって。
私も高校生だったらよかったのに。(笑)

2014_02170005.jpg 2014_02170003.jpg
まずは入口横の券売機でチケットを買いましょう。
私はつけ麺(700円)に味玉(100円)ね。
ゆで餃子(2個120円)も美味しそう。

2014_02170004.jpg 2014_02170006.jpg
カウンターの上には炒り胡麻、みじん切り玉ねぎ、削り節。


2014_02170007.jpg
つけ麺が出てくるまではほぼ10分。
麺が太麺なのでゆで時間がかかるんですって。

2014_02170012.jpg 2014_02170013.jpg
太めに切ったチャーシューとメンマ。
味玉はトッピング追加したので1個半。

2014_02170009.jpg 2014_02170011.jpg
麺の太さはちょうどスパゲティくらい。
ちぢれの少ないストレート麺なので
まさにスパゲティのような感覚です。
つけ麺スープはちょっと甘め。
けんちん汁の出汁のような感じです。
ラーメンやつけ麺というとこってり油っこいイメージがありますが
これはそういう方向性とは逆を指し示しているようです。

あ、そうだ、これ鴨南蛮そばのつゆに似てるんだ!
と、気づいた頃にはペロリと完食。
甘みがあるけどあっさりしていて食べやすいつけ麺でした。
最後に割りスープを追加してもらって
熱々のスープを飲んだらゴチソウサマ。
ちょっと厳しくて怖そうな大将でしたが
本当は全然そんなことはなくて愛想がよかったです。(笑)


つけ麺 しょうえい ( 王子 / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



つけ麺 しょうえいつけ麺 / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック