2014年02月13日 (木) | edit |
プリンターを買い替えると言いながら1年半。(^^;)
そろそろ消費税も上がっちゃうし、
その前にプリンターを買い替えようと思い立ちました。

実は2011年の夏にPCを買い替えたのですが
Win7になったために今までのスキャナが使えなくなっちゃったんです。
スキャナを買い替えようと思ったら、
スキャナ単体よりもプリンター複合機にした方が
ずっとコンパクトでCPがいいと気が付きました。
ただ、1つ問題が……
Canonのインクジェットプリンターのインクが
まだ山のように残っていたのです。(^^;)
というわけで、インクを何とか使い切ってしまおうと頑張りました。
ただ、どうしても一部のインクは残ってしまったので
それはそれでいいことにして、いよいよ新しいプリンターの購入へ突入。
ついでにレーザープリンター(こちらはEPSON)も
ドラムとトナーがそろそろ……という感じなので
思い切って廃棄することに決めました。
# 仕事ではレーザーを使ってました。
# インクジェットはあくまでも趣味用だったのです。

さて、ここまできたらあとは機種を選ぶだけ。
いやいや、ここが一番大変なんですが。
仕事でコピーも使うのでそこあたりも考えて
EPSONのEP-806AWとCanonのPIXUS MG7130WHに絞り込みました。

201402131002.jpg 201402131001.jpg
(左がEPSON、右がCanon)

で、今日はたまたま夜の仕事がなかったので
仕事帰りにヨドバシによってプリンターのフロアへ。
コンパクトなエプソンか、画質の良いキヤノンか。
店員さんにあれこれ説明を聞いた結果、
最終的にCanonに決めました。
本当は下見だけのつもりだったの。(^^;)
購入は3月の予定だったのよね。
でもその場で2000円引きしてくれるって言うし~
2000円キャッシュバックキャンペーンもあるって言うし~
19800円から2000円引き(後程さらに2000円引き)で手を打ちました。
「ではこちらで配送のお手続きを」と言われたけど
「いえ、持ち帰ります」と言うと、
「え? 頑張っちゃいます?」と驚かれました。
そのくらいは持って帰れますよ。(笑)

2014_02140023.jpg
そんなわけで家に帰ったらいきなり忙しいことに……(笑)
まだしばらくはレーザーを使うつもりだったので
そちらは粗大ごみ収集の手配をしてなかったので
そんなこともやりつつプリンターの設定です。
今回はスキャナとコピーの複合機なので
とりあえずは基本的な使い方だけ覚えるのが先決。

2014_02131261.jpg
あれこれ作業した結果、こんな感じにセッティングが終わりました。
ダッフィーとシェリーメイの後ろにあるのはシュレッダー。
一応個人情報も扱ってるので……
というわけで結構すっきりまとまった感じです。

2014_02140022.jpg
さあ、キャッシュバックの申請もしなきゃ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック