2014年02月05日 (水) | edit |
今日も烏山でランチ。
今日のお店は「178 ina-ya(イナヤ)」です。

2014_02050006.jpg 2014_02050001.jpg
実は去年の春にぶらぶら歩いているときに見つけて、
最初はカフェかと思ったんですよね。
でも、店頭の立て看板には麻婆豆腐の写真があって、
そのギャップにビックリしました。
狭いけどオシャレな内装で、中華料理屋には見えなかったんだもん。(笑)

2014_02050002.jpg 2014_02050003.jpg

2014_02050004.jpg 2014_02050007.jpg
ランチのセットは5種類。
 1.麻婆豆腐セット (¥850)
 2.陳麻婆豆腐セット(激辛) (¥850)
 3.ホイコーローセット (¥850)
 4.エビチリセット(エビ5個) (¥850)
 5.日替わりセット (¥850)
その他に単品もあるので、2人で行けば
麻婆豆腐のセットとエビチリのセットを注文して、
それにホイコーローをプラスしたりもできるわけですね。
ただこのお店、1つ問題が……

2014_02050008.jpg 2014_02050011.jpg
そう、狭いんです。
カウンターが4席と2人用のテーブルが3卓。
10名様で満員御礼。
四川料理が楽しめる小ぢんまりとしたバルということでしょうか。

2014_02050009.jpg
注文をすませ、冷たいジャスミン茶を飲みながらお料理を待ちます。
お料理は丁寧に作ってくれるのですが、
味見の仕方がちょっと私としては……

2014_02050015.jpg
というわけで、陳麻婆豆腐セット(激辛)です。
「山椒がきいているのが好きです」と伝えたので
ちょっと多めに花椒をかけてくれました。

2014_02050017.jpg 2014_02050021.jpg
見た目は油が多くてこってりしているような感じですが
ちょっと酸味があって意外とすっきりした麻婆豆腐になっています。
お豆腐は絹豆腐。
花椒を多めにかけてくれたので、かなり痺れます。
もうちょっと唐辛子の辛みがあってもいいかな~
添えられたスープ(玉米湯)をときどき啜りながら
麻婆豆腐を最後までいただきました。

お店が狭いので次々お客さんが入ってくるので
あまり長居するのが悪い気がして15分くらいで食べ終えて出てきました。
もうちょっとゆっくりランチ出来るといいなぁ……


178 ina-ya ( / 四川料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



178中華料理 / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック