2014年02月04日 (火) | edit |
日曜日のお話。
去年のアシスタントT君にスタバのクマちゃん(ベアリスタ!)を
発注していたワタクシ。
それがようやく届いたというので新宿で受け渡しということになりました。
時間よりちょっと早めに着いたのでサザンテラスをウロウロ。

2013_11220108.jpg 2013_11220112.jpg
サザンテラスと言えば、去年の年末に
新しいパン屋ができているのを見つけていたのでした。
ヨシヨシ、パンを買いに行きましょう。(笑)

2014_02020003.jpg 2014_02020004.jpg
GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)」です。(^o^)/

2014_02020020.jpg 2014_02020019.jpg
渋谷にいち早く開店したゴントランシェリエでしたが
気付けば新宿にも……
ビバ、新宿♪

2014_02020011.jpg 2014_02020013.jpg

2014_02020014.jpg 2014_02020015.jpg

2014_02020016.jpg 2014_02020012.jpg

2014_02020017.jpg 2014_02020018.jpg
定番のフランスパンからサンドイッチまで
実にさまざまなパンが所狭しと並んでいます。
いきなりテンションが上がってしまって
片っ端からトレイにのせていったのですが、
「これじゃ自分の買ったパンの名前が覚えきれないよー!」
というわけで店内のパンの写真を撮らせてもらいました。(^^;)

2014_02020006.jpg 2014_02020005.jpg
約束までまだ時間があったのでブレンドコーヒーを買って
2階のカフェスペースに上がりました。
白で統一されていて清潔感がありますね。
お客さんは外国人が結構多いかも。

2014_02020010.jpg 2014_02020007.jpg
お水はセルフサービスです。

2014_02020009.jpg
コーヒーはちょっと薄めかな。(^^;)

で、調子に乗って買いまくったパン。(笑)

2014_02020054.jpg 2014_02020056.jpg
・ セミドライトマトとバジルのリュスティック(180円)
ドライトマトがたっぷり入っていて
バジルの香りもしっかりします。
あまり塩気が強くないので、チーズなんかと合わせると美味しいですね。

・ くるみのカンパーニュ(150円)
ゴロッと大きなクルミがたっぷり入っています。
パン生地はポソッ(「ボソッ」ではなくて)というか
ポフッとした感じの噛み切りやすい食感で
クルミとのコントラストがいい感じ。
塩分ひかえめでサンドイッチにピッタリ。

2014_02020057.jpg 2014_02020058.jpg
・ フロマージュ(180円)
中にチェダーチーズが入ってます。
パン生地はモッチリ。
もうちょいチーズ感があってもいいかも。

・ クロワッサン(180円)
生地がサクサクパリパリ。
とくに外側のパリパリ感は素晴らしいです。
口に入れるとバターの香り。
おいしい♪

2014_02020059.jpg 2014_02020060.jpg
・ ベーコンとカマンベールのコンプレロール(180円)
ベーコンでカマンベールを巻き込んだパンは
生地がスッと噛み切れました。
他のモッチリ歯ごたえのある生地とはちょっと違うみたい。
どちらかというとライ麦パンのような食感。

・ パン・オ・ゾリーブ(180円)
グリーンとブラックのオリーブがたっぷり入ってます。
オリーブの香りが食欲をそそる~♪
これはワインに合いそうです。

2014_02020062.jpg
・ バゲット・キュリー(200円)
カレーの香りがしっかりするバゲットです。
といっても香りだけなので、カレーの味がするわけではありません。
この間覗いたときに、このバゲットキュリーで
サンドイッチを作っているのを見かけたので
ぜひとも自分でサンドイッチにしたいと思ったのでした。

2014_02020066.jpg 2014_02020067.jpg
美味しいパンはもちろん断面も美味しいんです♪

2014_02040004.jpg 2014_02040002.jpg
そして今日はくるみのカンパーニュとバゲット・キュリーで
サンドイッチを作ってお弁当に持って行きました。
マスタードたっぷりのハム&チーズ。
シアワセ、シアワセ♪


さて、ちょうどいい時間になったので
ミロードの中を見てから待ち合わせの場所に向かい、
無事にT君と1年ぶりに再会。

2014_02020021.jpg 
とりあえずお昼を、ということで再びサザンテラスに戻り、
韓豚屋(ハンテジヤ)」へ。

2014_02020022.jpg 2014_02020043.jpg
ランチタイムはサラダバー付きらしいんです。
しかもランチタイムは16時半までなので
遅めのランチでも大丈夫。

2014_02020023.jpg 2014_02020024.jpg

2014_02020025.jpg 2014_02020026.jpg
ランチメニューもいろいろあって迷います。
もちろん通常メニューもいろいろありますよん。

2014_02020030.jpg 2014_02020028.jpg
店内は韓国の屋台にいるような雰囲気。
ソウルに行くとこういう感じの屋台がたくさんあるんですよね。
今月末の韓国旅行を諦めたばかりなので
ちょっとウルウルしてきます。(;_;)

2014_02020027.jpg 2014_02020029.jpg
とりあえず注文をすませてサラダバーコーナーに行ってみたら、
「お1人様1回のご利用」って書いてありました。
そうなの~?
野菜いっぱい食べたかったのに……

2014_02020031.jpg 2014_02020033.jpg
気を取り直して、クマを受け取ってから、サラダを取りに行ってきました。
ちょっと面白いのがトウモロコシのドレッシング。
すりつぶしたコーンに調味料を入れてドレッシングにしてあります。
ちょっと塩っぱめのポタージュって感じで美味しい!
これは真似する価値有りです。

2014_02020040.jpg 2014_02020038.jpg
そうこうしているうちに注文したお料理が来ました。
私は「石焼テジプルコギセット」(1000円)。
プルコギというと牛肉だけど、これは「テジ」なので豚肉です。
韓国の味噌スープも付いてます。

2014_02020036.jpg 2014_02020041.jpg
テジプルコギは石焼でアツアツ。
ちょっと濃いめの味ですが、豚肉はやわらかくて、
これならヘタな牛肉より美味しいかも、という感じ。
そのままでは私には塩味が強すぎたので
ご飯と一緒に食べました。
いや、ご飯がすすみます。(笑)

2014_02020035.jpg 2014_02020034.jpg
ちなみにT君は「ハンテジセット」(1000円)に
+100円でミニ石焼ビビンバに変えてもらってました。

場所も便利だし、記憶にインプットしておきましょう。


食後。
場所を移してデザートタイム。
またまたサザンテラス内を移動です。

2014_02020053.jpg 2014_02020052.jpg
何年ぶりかで「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
開店したばかりの頃は長蛇の列ができていて
タカシマヤの方まで並んでました。
私もよく並んだものですが、自分のために買ったことはほとんどなくて、
どこかに持って行くお土産のついでに
自分用のドーナツも買っていました。(^^;)
当時から思っていたのが「オリジナルグレーズドに勝るもの無し」。

2014_02020044.jpg 2014_02020045.jpg
今回はちょうどバレンタインの季節で
チョコレート系のドーナツが出ていたので
ドリンクが選べる「チョコリッチコンボ」にしてみました。

2014_02020046.jpg
「オリジナルグレーズドに勝るもの無し」が座右の銘(?)の私ですが
期間限定の商品を見たら、思わずラズベリージェリー&チョコソースを
注文してしまいました。

2014_02020051.jpg 2014_02021227.jpg

2014_02020048.jpg 2014_02020050.jpg
甘酸っぱいラズベリーのグレーズと
甘いチョコレートのハーモニー。
うん、やっぱりオリジナルグレーズドの方が美味いです。(笑)
オリジナルグレーズドを8秒くらいレンジにかけたのが美味しいんですよね。

もうここしばらくは全然行列もできなくなったので
(クリスピークリームの店舗が増えたし
今はクロナツに流行が移ってるのかも……)
行けばすぐに買えるようになりました。
今度は普通にオリジナルグレーズドを買って帰って
家でチンして食べようっと♪


というわけで、サザンテラスを半日ウロウロしてしまった日曜日でした。(笑)

2014_02030025.jpg
ちなみにスタバのクマはこんなクマです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック