2014年01月31日 (金) | edit |
过年好!
今日は旧暦のお正月、中国では春节(春節)です。
そしてついでに言えば1月31日。
つまり1月も今日で終わりです。
はぅ~っ
この季節になるとやらなきゃいけないのが確定申告。

2014_01291001.jpg
一応国税庁のHPで全て必要事項は入力して
還付金額が出てきたのですが、
まだ源泉徴収票が全て出揃っていないので
税務署には提出できません。
# 期日前でも提出はできます。

そしてiTunesのアップデートが出ていたので
いつものようにアップデート作業を開始したら
途中でアップデート失敗!
何度やってもアップデート失敗になったので
PCの再起動をかけたら
「再インストールしてください」と出たので
再インストールをしようとしたところ
再インストールすらできない状態に。
結局iTunesとApple関係のソフトを全てアンインストールして
PCを再起動して、iTunesの最新版を最初からインストール。
まあこれで私のPCはiTunesが普通に使えるようになったわけだけど、
いまだにiTunesのアップデート不具合を訴えるツイートが多いってことは
Appleの方からは修正されたアップデートプログラムは
配信されてないってことよね。
そんな不具合満載のアップデートプログラムの配信は一旦中止して、
プログラムを修正してから再配信すればいいのに、
と思っちゃったワタシです。
ワタシ、間違ったこと言ってる???

話は変わって。
今週は(月曜日を除いて)家で晩ご飯を食べられるという
奇跡的な1週間だったので
あれこれ買ってきたり作ったりして家でのご飯を堪能しました。

2014_01280029.jpg 2014_01290022.jpg

2014_01300037.jpg 2014_01310009.jpg
相変わらずワンプレートが基本です。
だって楽だから。(笑)


と、ここでちょっとモカさんのお話。
モカさんももうすぐ2歳です。
お散歩も上手にできるようになったので
もっといろいろなハーネスが欲しくなりました(←私が)。

2014_01150063.jpg 2014_01150064.jpg

2014_01150066.jpg 2014_01150067.jpg
で、楽天でポチポチしてハーネス3枚とリードを1つ買ってみました。

2014_01150071.jpg 2014_01150072.jpg
これは前から着せて、後ろで留めるタイプのハーネス。
以前持っていたブラウンのハーネスの色違いです。
今まで使っていたのはMだったのですが
お手々が肘からスポッと抜けてしまうので、今回はSを買ってみました。
手を通す穴の大きさは同じなので、これもスポッと抜けちゃうかも……(泣)

2014_01150075.jpg
赤いチェックのハーネスです。
まだベルトの長さを調整していない状態だったので
ちょっときつそうですが、このあとちゃんとベルトを調節したので
今はちゃんと体に合ってます。

2014_01150073.jpg
チェックのと色違いで生地違いのデニムのハーネス。
これが一番似合うと言われています。(笑)
モカさんの色が色だからね~
背中についている鈴は仰向けにするときに邪魔になるので
取っちゃいました。
 
2014_01150065.jpg 2014_01150086.jpg
ワンタッチで巻き取りの出来るリード。
ちょっと紐が細くて心配なんだけど、
もう少し暖かくなったら使い勝手を試してみようと思います。


と、まあ取り留めのないお話になってしまいましたが
皆さま、楽しいお正月(旧正月)をお過ごしください。(^-^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック