2014年01月25日 (土) | edit |
本日は最後の四谷。
別件では今後も行くことがあると思いますが
月1回の上智でのお勉強会は今日でおしまい。
というわけで、どこかいつもと違うところで
ランチをしてみようと思い立ちました。

2014_01250001.jpg
そこで選んだのが「サルサカバナ バール」。
前から気になっていたメキシコ料理屋さんです。
メキシコ料理と言ったらトルティーヤとかブリトーとか
ケサディーヤとかエンチラーダとかチリコンカルネとか?
学生の頃は結構好きだったのですが
最近はアジア系の料理を食べに行くことが多かったので
メキシカンとはちょっとご無沙汰でした。

2014_01250026.jpg 2014_01250002.jpg
独特の雰囲気のお店です。
楽しみ、楽しみ。

2014_01250003.jpg 2014_01250028.jpg
ランチは4種類。
ステーキがメインの「メキシカンコンビネーション」(980円)、
鉄板でジュージュー焼いた「大きな鉄板ブリトー」(880円)、
自分でトルティーヤを巻く「巻き巻きタコスプレート」(880円)、
赤と緑のソースから選べる「ホームメードエンチラーダプレート」(880円)。

2014_01250004.jpg
カウボーイライス(バターライス+チリコンカン)とスープは食べ放題。
これにサラダとドリンクが付きます

2014_01250009.jpg 2014_01250005.jpg
私は12時前に入ったので先客は1人でしたが、
徐々にお客さんが増えてあっという間に満席に。
結構人気なんですね。


2014_01250010.jpg
注文をすませたら、バターライス(ピラフ)と
チリコンカン(チリコンカルネ)、スープを取ってきました。
ピラフはパラパラ。
チリコンカンのビーフはやわらかく煮こまれていて
口の中でスッと崩れていきます。
ランチに付いてきたサラダにはビネガーのドレッシングとマヨネーズ。

2014_01250011.jpg 2014_01250017.jpg
私が注文したのは「巻き巻きタコスプレート」。
トルティーヤ(トルティーア)は3枚付いていましたが
これはおかわり自由なので足りなくなったら
またお願いすればOKです。

2014_01250016.jpg 2014_01250013.jpg
タコスの具はビーフとチキン。
ソースは2種類。
トマトベースのサルサとアボカドのワカモレです。

2014_01250018.jpg
ではではイタダキマース♪

2014_01250019.jpg 2014_01250020.jpg
まずはビーフから。
ビーフはステーキをカットしたもので
ちょっと臭いがあったけどやわらかいお肉でした。

2014_01250021.jpg 2014_01250023.jpg
チキンはトマト煮込みになっていて、
とてもやわらかく煮こまれています。
ワカモレはなめらかです。

全体的にスパイスはひかえめ。
チリコンカンやサルサにもうちょっと唐辛子がきいていると
かなりいい感じになると思うのですが、
ランチだし誰もが食べやすい味ということだと
このくらいの唐辛子の量がいいのかもしれないですね。

ちなみにおかわり自由のトルティーヤは
2枚追加をお願いして、チリコンカンも包んじゃいました。
最後にジョッキのジンジャーエールも飲み干してゴチソウサマ。
すっかりお腹いっぱいになりました。

今度また四谷でランチをすることがあったら
また別のメニューにも挑戦してみようかな。
だってメキシカンコンビネーションのランチも美味しそうだったし。(笑)



ちなみにサルサカバナがあるのは「しんみち通り」の一番端っこ。

2014_01250043.jpg 2014_01250027.jpg
ここはいろいろなジャンルの飲食店が並んでます。

2014_01250044.jpg 2014_01250041.jpg

2014_01250040.jpg 2014_01250039.jpg

2014_01250038.jpg 2014_01250037.jpg

2014_01250036.jpg 2014_01250035.jpg

2014_01250034.jpg 2014_01250033.jpg

2014_01250032.jpg 2014_01250031.jpg

2014_01250030.jpg 2014_01250029.jpg
ペルー料理、タイ料理、中華、韓国料理ナドナド、
いろいろなお店が並んでいて目移りしそう。
いつか全部のお店を制覇したいな。(笑)



そして今日は帰りに京王に寄りました。
この時期恒例の福井県の物産展をやってるんですよね。
昨日のうちに下見をしておいたので
今日はサクサクとお買い物だけしてきました。

2014_01250045.jpg 2014_01250046.jpg
まるたけ蒟蒻の「善の生さしみこんにゃく」と
越前水産の「ほたるいか醤油漬け」。
コンニャクは2月上旬まで、
ほたるいかは3月中旬まで大丈夫なので
今しばらくは冷蔵庫の中で待機です。(笑)

2014_01250047.jpg 2014_01250048.jpg
サバエ・シティーホテルのホテルメイドプリン。

2014_01250065.jpg
今日はパンナコッタを食べてみました。
他のプリンは3月くらいまでもつので
冷蔵庫の中でしばらくは待機の予定です。(笑)

2014_01250050.jpg
そしてヨーロッパ軒総本店のミックスカツ丼。
ソースカツ丼はトンカツだけだったので、
エビフライ入りのミックスカツ丼にしてみました。

2014_01250051.jpg 2014_01250060.jpg
買ってから食べるまでにちょっと時間が経ってしまったので
衣がふにゃっとしてしまったのが残念ですが、
こういうのって結構食べるまでが楽しみだったりしますよね。(笑)

というわけで、今日も盛り沢山な1日でした。


サルサ・カバナ 四谷店 ( 四ツ谷 / メキシコ料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



サルサカバナ バール 四谷店メキシコ料理 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック