2014年01月19日 (日) | edit |
momo_chineko

電車で隣に座ってる大学生男女の会話、突っ込みどころが多すぎる。「教授に単位が危ないって言われて目覚めが悪い」、それを言うなら「寝覚めが悪い」。しかもそういうときに使う言葉じゃないし。
01-18 11:13

さらに「あれ?その講義、前期の試験受けたかな?後期の試験、もう終わってとらどうしよう?」って、普通に講義に出てたら試験を受けたかとか試験の日程とかってわからないはずがないんだけど。
01-18 11:16

私だったらそういう学生に単位は絶対出したくないな。
01-18 11:18

最近やってる英語の訓練は、ニュースとかのインタビューや演説シーンが英語のときは日本語字幕を見ないで音だけ聞く方法。だからできるだけ日本語に吹替えないで放送してほしい。(英語の副音声を聞く気はない!)
01-18 11:25

さっき二胡レッスンから帰ってきて、ただいまお仕事中。20日締切の書類を書いてます。書くことはもうイメージできているので何とか今夜中には書き上げたい……
01-18 17:11

今夜はぶりかまめし。骨までやわらかくなってて全部食べられます。昨夜の炙りあなごめしに引き続き、大当たりの駅弁でした♪ http://t.co/HLvKvLF0Mk
01-18 20:29

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック