2014年01月12日 (日) | edit |
去年6月に購入したiPad miniですが、
キーボードが欲しいな~、とずっと思ってました。
以前ヨドバシでロジクールのものを薦められたのですが
諸々の事情で購入には至りませんでした。
でもこの間同僚の先生がキーボード付きのケースを持っているのを見て
やっぱり便利だと思い始めました。
こうなったら私の行動は速い!(笑)
ヨドバシに行って好みのタイプのものがないことを確認したら
自宅からPCで楽天にチョチョイのチョイ!

2014_01120083.jpg
一昨日の晩に注文して、本日届きました♪
iPad mini/iPad mini retina用レザーケース付き Bluetooth キーボード】です。
メーカー品じゃないけど送料を入れても3000円ほどで
とっても安かったんです。

2014_01120086.jpg 2014_01120084.jpg
キーボードはマグネット着脱式。
使わないときは取り外して持ち運べます。

2014_01120087.jpg
キーもそこそこ大きいので入力しやすい~♪
ノートPCの代わりにはなりませんが、
ちょっとした作業には十分役立ちそうです。


さてさて。
話は変わって、マックです。
ここ最近、マックから遠ざかっていましたが、
年末にマックからちょっと面白い商品が出ましたよね。
そう、チーズポテトディップです。

2013_12220003.jpg 2013_12220004.jpg
ウキウキしながら買って帰ったら、
こんないびつな形のが混じってました。
これでは味も違うよねえ?

2013_12220005.jpg
というわけで、早速マックまで交換してもらいに行きました。(^^;)

2013_12220007.jpg 2013_12220008.jpg
思ったほどのチーズ感はなかった……


そして今日もマックへ。
2014_01120001.jpg
ダイナーダブルビーフですよん。

2014_01120006.jpg 2014_01120003.jpg
何かパンからしてマックのメニュー写真と違うんですが……
マックの商品はなぜ写真と大幅に違うのでしょうか。
これは誇大広告とか虚偽広告にはならないのでしょうか……

2014_01120011.jpg 2014_01120014.jpg
パテがモソモソするので「う~ん、マックのバーガー♪」
って感じです。(笑)


そしてもう1つ。

2014_01110017.jpg 2014_01110018.jpg
昨日、近所のスーパーで安売りしていたので
ロッテのジェラートマイスターというのを買ってきました。
マンゴーとラズベリー。
マンゴーは果汁・果肉50%、ラズベリーは果汁・果肉70%ですって。

2014_01110016.jpg 2014_01110022.jpg
ジェラートなので練って食べるのがベターなんだそうです。
早速食べてみたら、ものすごい果汁感!
さっぱりしていて美味しい。
これよ、こういうのを私は求めていたのよ!

2014_01120032.jpg
というわけで、本日大人買いしてきました。
1個199円だったので追加で10個。
きのう4個買ったので合計14個のお買い上げ。
え? 買い過ぎ?
大丈夫。
アイスは消費期限がないから長期保存できるんだよ~ん♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック