2014年01月08日 (水) | edit |
千歳烏山での仕事もこの3月までとなりました。
1月には浅草橋の仕事が終わり、
3月には千歳烏山での仕事が終わり、
ますます仕事が無くなっていくワタクシです。(^^;)

2014_01080002.jpg
せっかく千歳烏山にも長く通ったのだから
久しぶりに懐かしいお店にでも、と思ったわけです。
というわけで「enoteca CRAFTO(エノテカ・クラフト)」。
調べてみたら前回行ったのが2006年の10月。
お店が開店したばかりの頃でした。(^^;)
随分ご無沙汰してたのね。
食事をするたびに写真を撮っていると
そういうことがハッキリ分かっていいんだか悪いんだか……(笑)

2014_01080003.jpg 2014_01080004.jpg
ランチは定番のピザ7種類と週替わりのピザ2種類、
さらに日替わりのパスタが3種類が用意されていて
メニューが増えた感じがします。
うん、好感触。

2014_01080006.jpg 2014_01080016.jpg
私は通常のランチからビスマルク。
結構日替わりのパスタも人気のようで次々と注文が入っていました。

2014_01080030.jpg 2014_01080007.jpg


2014_01080014.jpg
まずは前菜の盛り合わせ。

2014_01080009.jpg 2014_01080011.jpg
グリンピースの冷製スープ、フリッタータ、
フォカッチャ、サラダが盛り合わせてあります。
スープはグリンピースの味がしっかりしていて
ちょっと青臭い感じが◎です。
フリッタータはイタリア風のオムレツ。
3口サイズなのでちょうどいい大きさ。
ふんわりやわらかくて美味しかったですよ。
サラダのドレッシングはオイルとビネガーでシンプル。
メインがピザなのでフォカッチャは無くてもよかったかな。(^^;)

2014_01080019.jpg
そして焼きたてのピッツァ。
卵を自分で崩すのを楽しみにしていたのですが、
すでに切り分けてあったので、卵は崩れてました。
残念!

2014_01080023.jpg 2014_01080025.jpg
モルタデラハムはあっさりとした塩味。
モッツァレラもたっぷりです。
ここに半熟卵をからめて……んむ、ウマイ。
ピザ生地がモチモチしていて食べごたえがあります。
焦げめも香ばしくて、見た目以上のボリュームがあるみたい。

2014_01080026.jpg 2014_01080028.jpg
食後にコーヒー。
このコーヒー、1杯立てで美味しかったです。

ランチのお値段が1200円なので頻繁には行けませんが
烏山での仕事が終わってしまう前にまた行きたいな、と思ってます。


エノテカ クラフト ( 千歳烏山 / イタリアン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



エノテカ・クラフトイタリアン / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック