2014年01月07日 (火) | edit |
「フクナガにパフェを食べに行くんだけど一緒に行きませんか?」
フクナガフルーツパーラーの常連さんから声をかけていただきました。
おお、あのフクナガですね。
一度行ってみたいと思っていたけど、まだ未訪問のフクナガ。
行きましょう、行きましょう。

2014_01070024.jpg
というわけで、よる18時半。
予約を入れてフクナガへ。
1階が果物屋さん、2階がフルーツパーラー。

2014_01070026.jpg 2014_01070025.jpg
それでは2階へと上がりましょう。
ちょっと階段が狭いから気をつけてね。

2014_01070037.jpg
根強いファンがいると聞くフクナガ。
本日はほとんど貸切状態です。
でも、来るお客さん来るお客さん、みんな常連さんのようですね。
基本のフルーツパフェ以外に
季節のフルーツを使ったパフェがあるのが魅力のようです。
その時期にこの店に来なければ食べられないパフェ。
贅沢ではありませんか。
ちょうど今の時期は柿と洋梨がシーズンです。

2014_01070035.jpg 2014_01070038.jpg
苺も始まっていました。
サンドイッチとドリンクのセットも気になります。
アボカドサンド、食べたい!


2014_01070039.jpg 2014_01070040.jpg
私以外の女子2名は柿のパフェをオーダー。
丸ごとの牡蠣にルビーのようにあしらわれたザクロの実。
「柿は皮ごと、ザクロは種ごとお召し上がりください」と
丁寧に食べ方の説明もいただきました。

2014_01070042.jpg 2014_01070043.jpg
そして私は苺のパフェ。
「苺は5月頃までやってますよ」と言われたけど
絶対イチゴが食べたかったんです!(笑)
丸ごとのあまおうと、半分にカットされたとちおとめ。
イチゴは爽やかな酸味があります。
私、甘すぎるイチゴは苦手なので、このくらいのがちょうどいいんです。

2014_01070046.jpg 2014_01070052.jpg
グラスの中にはバニラアイスと苺シャーベット。
この苺シャーベットはイチゴをそのまま凍らせて砕いたような
濃厚な苺だけの味がします。
うんみゃい。(←「ウマイ」と言いたいけど腰砕けになってる)
イチゴを丸ごと食べているみたいに爽やか。
この酸味が癖になりそう。。。

ヨシヨシ、今度はまた別のパフェに挑戦してみよう。
でもマスター、私は本当にバナナが食べられないんです。
バナナだけはどうか勘弁してください。m(_ _)m


フクナガフルーツパーラー ( 四谷三丁目 / フルーツパーラー )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



フクナガフルーツパーラーフルーツパーラー / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

夜総合点★★★★ 4.0


コメント
この記事へのコメント
chinekoさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した【ブログ PICK UP!】みんなが夢中!東京至福のカフェスイーツ10!という記事(http://news.retty.me/blog/2623/)に
chinekoさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
2014/04/21(Mon) 16:01 | URL  | Retty運営事務局 矢野 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック