2013年12月25日 (水) | edit |
メリークリスマス!
今日はクリスマスですね。
私は昼間にマッサージに行って今年の疲れを揉みほぐし、
夜はホルモン本舗で焼肉三昧。
おひとりさま忘年会を楽しみました。

2013_12250014.jpg

ってことでホルモン本舗。

2013_12250015.jpg
まずは生中で乾杯!
といっても自分ひとりで乾杯するわけですが。(笑)
お通しのキャベツをポリポリかじりながら
焼き物の到着を待ちます。

2013_12250017.jpg 2013_12250019.jpg
まずはギャラ芯。
くにゃくにゃした食感が貝っぽくて
いまだにナンバーワンのお気に入りです。
今日は昼間に寄って、「ギャラ芯、取っといてね!」
とお願いしておきました。
だって前にギャラ芯が売り切れだったことがあるんだもん。

2013_12250021.jpg
続いて短冊カルビ。

2013_12250024.jpg 2013_12250030.jpg
ジュウジュウ焼いてから切り分けます。
こちらも昼間に「短冊カルビ、取っといてね!」
とお願いしておきました。
だって目の前で短冊カルビが品切れになったことがあるんだもん。

2013_12250025.jpg 2013_12250026.jpg
さらにコメカミとノドガシラ。
どちらもハーフでお願いしました。
いろいろ食べたいもんね。
コメカミはあっさりして食べやすいので
毎回のように注文してます。(^^;)

2013_12250033.jpg 2013_12250055.jpg
ビールがあいたので、クリスマスサービスの赤ワイン。
そして追加でホッピーに移行です。

2013_12250044.jpg 2013_12250049.jpg
本日のメインはタンシチュー!
前から食べたかったんですよね~

2013_12250050.jpg 2013_12250053.jpg
とろりとやわらかく煮込まれたタンは
どこまでが自分の舌で、どこからがタンなのかわかりませ~ん。
「ウマ~イ!」となったので、慌ててライスを注文。
早速ライスにオンしちゃいました。

2013_12250060.jpg 2013_12250066.jpg
タン焼きのハーフ。
このくらいの量がちょうどいいかも。

2013_12250062.jpg 2013_12250068.jpg
アミレバー。
こちらは1人前。
網脂で包まれたレバーが香ばしく焼けています。

2013_12250072.jpg
最後にハラミを1人前。
やっぱりご飯に合う~♪

結局ホッピーは中身のおかわりを2回したのですが、
ホッピーそのものは半分くらい残っちゃいました。
いかん、いかん、また濃いめで飲んでしまった……

というわけで今年もおひとりさま忘年会は無事終了。
でも焼肉は年内にもう1回くらい食べたいので
今度はスーパーで肉を買ってきて
お家焼肉をしようと思います♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック