2013年12月19日 (木) | edit |
歯が取れたというのは大袈裟ですね。
スミマセン。
6月に治療した右奥歯ですが、
被せた金属がポロっと取れました!
それも麻婆茄子を食べてるときに。(≧∇≦)ノ
割れた歯を二分割して、上から金属の土台をはめて、
さらにそこにかぶせた部分が取れちゃっただけなので、
土台の方は大丈夫なんですが。

2013_12160062.jpg
とりあえずきれいに洗って歯医者に持って行ったら、
その場でつけてくれました。
新たに型を取って作ると年末年始に間に合わなかったかもしれないので
とれたモノが無傷で回収できて幸いでした。
というわけで、昨日のお会計は890円。
意外と高い。(笑)

そして今日は新宿の「麻辣王豆腐」でお昼ご飯。

2013_12190047.jpg

2013_12190049.jpg 2013_12190050.jpg
壁に描かれた絵がいいでしょう?
ご主人の手描きです。
清明上河図みたいで面白いでしょう?


2013_12190051.jpg 2013_12190054.jpg
私はいつものように麻辣王豆腐(麻婆豆腐)のランチです。
加麻加辣なので花椒たっぷり。

2013_12190063.jpg
麻婆豆腐はご飯にのせてこその麻婆豆腐。(笑)
唐辛子と花椒のおかげで体もポカポカ。
寒い1日だったけど体の中から暖まりました。

2013_12190064.jpg
味見用にいただいた香辣鍋は
セロリの食感がシャキシャキで美味しい~♪
ここにレンコンやニンニクの芽、
海鮮、肉類が入っていてご飯に合う味でした。
この次はこれもいいな~
でもモツ鍋も食べたいな~
迷っちゃう。(笑)

2013_12190061.jpg 2013_12190075.jpg
工芸茶もいただいて、のんびり過ごしました。
お花が開いてきれいでしょ?


それにしても昨日、今日と寒かった!
ディズニーシーに行く候補日は先週の13日か
昨日の18日だったのですが、
先週行っておいてよかったです。
強風だったけど雨は降らなかったもんね。

2013_12190091.jpg 2013_12190099.jpg
で、とにかく寒いので今夜はお鍋。
ミツカンの「ごま担々鍋つゆ」というのを使ってみました。

先週はカゴメの「完熟トマト鍋スープ」というのを使ったのですが
イマイチだったんですよね。

2013_12110020.jpg 2013_12110022.jpg 2013_12110026.jpg
甘ったるくて肉も野菜も合わない感じ。


2013_12190103.jpg
今回のごま担々鍋はさすがミツカン、
ピリ辛スープに胡麻の香ばしさがプラスされていて
結構美味しかったです。
今夜の〆は残りご飯に鍋スープをかけましたが、
明日はこのスープで担々麺にします。
寒くなると鍋率が上がるのは、
鍋物をすると部屋も温まるからなのです。(笑)

そうそう、「部屋が温まる」で思い出しました。
我が家はずっと節電のために
蛍光灯を半量の明るさで使っていました。
まあそれでも生活はできるわけですが、
針に糸が通らないわ、楽譜が全然見えないわで
ものすごくストレスがかかっていました。
というわけで、我が家の節電は強制終了。
今まで外していた蛍光灯を全て点けると
それはそれは眩いばかりの明るさです。
これで小さな文字もくっきり見えて快適。
ストレスもかなり解消されました。
そんなわけでこの冬は電気使用量が増えそうですが
そこは私の精神衛生のためにお許しいただきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック