2013年12月16日 (月) | edit |
いよいよディズニーシーのお話も最後です。
ここまでのお話はこちらでご覧いただけます。


おひとりさまディズニーシー、完結編!? 【インパーク ~ 散策】
おひとりさまディズニーシー、完結編!? 【グルメ ~ ショー ~ アトラクション】



さてさて。
食事を終えて出てくれば、あたりはすっかり暗くなっています。
この時間がディズニーシーは最高です。
E-PL5を片手に(ミラーレスだけどほぼ片手で操作できる!)
パーク内をぐるっと一周しましょう。


【アメリカンウォーターフロント】
夜のお散歩もアメリカンウォーターフロントのエリアから。

2013_12130767.jpg 2013_12130766.jpg
マクダックス・デパートメントストアでは
もちろんお買い物をしましたよん。

2013_12130772.jpg 2013_12130777.jpg

2013_12130782.jpg 2013_12130786.jpg
昼間は気付かなかったけど、
ミッキーとミニーのこんな可愛らしいオブジェもありました。

2013_12130815.jpg
そしてやっぱり圧巻なのはこのツリー。
昼も素晴らしいのですが、夜はひときわ輝いています。

2013_12130795.jpg 2013_12130798.jpg

2013_12130823.jpg 2013_12130824.jpg
橋を渡ってケープコッドの方へ。

2013_12130830.jpg

2013_12130832.jpg
ミニーちゃんのクリスマスツリーも明るく輝いていました。


【ポートディスカバリー】
そしてお隣のポートディスカバリーへ。

2013_12130840.jpg
夜のアクアトピアはきれいですね~

2013_12130847.jpg 2013_12130873.jpg
チップとデールのツリーと、
ハピネスシェアポイントも明るく輝いています。

2013_12130850.jpg
今年は30周年なので、こんなライトもありました。
去年のものと比べてみてね

2013_12130855.jpg 2013_12130870.jpg


【ロストリバーデルタ】
さあ、ここからはロストリバーデルタへと移動します。

2013_12130867.jpg 2013_12130858.jpg
古代文明の中のツリーはドナルド。
ちょっと変わったツリーでしょ?


【ミステリアスアイランド】
ミステリアスアイランドは狭いけど
綺麗にライトアップされています。

2013_12130877.jpg

2013_12130883.jpg 2013_12130879.jpg
ツリーとハピネスシェアポイントです。

2013_12130892.jpg
私はここで海底2万マイルにちょいと乗ってきました。(笑)


【マーメイドラグーン】
マーメイドラグーンも輝いています。

2013_12130897.jpg 2013_12130896.jpg

2013_12130904.jpg 2013_12130902.jpg
昼よりも夜の方がロマンチックでいいですね。
昼のマーメイドラグーンは子どもの世界ですが
夜のマーメイドラグーンは大人の世界に変わります。


【アラビアンコースト】
夜が美しいといったら、ここも外せません!

2013_12130916.jpg

2013_12130917.jpg 2013_12130953.jpg
まさにアラビアンナイト。

2013_12130934.jpg 2013_12130931.jpg
ツリーも明るく輝いています。

2013_12130939.jpg
ハピネスシェアポイントも輝いてますよ。

2013_12130948.jpg 2013_12130949.jpg


【メディテレーニアンハーバー】
そしてメディテレーニアンハーバー。

2013_12130969.jpg 2013_12130983.jpg

2013_12130991.jpg 2013_12130987.jpg
静かな海と明るい街灯り。

2013_12130992.jpg

2013_12131013.jpg 2013_12130994.jpg

2013_12131009.jpg
ミッキーのツリーも綺麗でしょ?
名残惜しいディズニーシーですが(韻を踏んでいるわけではない!)
そろそろ、いい時間です。
お土産を買って帰りましょうか。


2013_12131029.jpg

2013_12131031.jpg 2013_12131033.jpg
ゲートをくぐってショップ巡りをして
お土産を買いましょうね~

2013_12131047.jpg 2013_12131049.jpg
お土産といったらやっぱりお菓子が定番ですよね。
お煎餅の形の缶に入ったおかきもありましたよ。

2013_12131040.jpg

2013_12131044.jpg 2013_12131042.jpg

2013_12131050.jpg
さあ、いよいよシーとはお別れです。


2013_12131054.jpg 2013_12131057.jpg

2013_12131070.jpg 2013_12131072.jpg

2013_12131075.jpg 2013_12131077.jpg
楽しかった夢の時間もついに最後になりました。
さあ、次はいつ来る?
ダッフィーのショーの新しいのも見たいよね。(^^;)


2013_12131083.jpg
ディズニーリゾートラインの駅もすっかり夜の風景です。

2013_12131082.jpg 2013_12131089.jpg

2013_12131085.jpg 2013_12131088.jpg
ツリーの写真を撮るために1本電車をやり過ごしました。

2013_12131091.jpg 2013_12131098.jpg
そしたら!
次に来た電車はクリスマス・ライナーでした!

2013_12131107.jpg 2013_12131108.jpg
去年もシーから戻るときに乗ったのがクリスマスライナーでしたが
今年もまたクリスマスライナーに乗車できてラッキー♪
今回の「おひとりさまディズニーシー」では
ショーがあまり見られませんでしたが
それ以外の点では結構運よくいろいろ楽しめたと思います。


そしてお土産。

2013_12131024.jpg 2013_12131125.jpg
まずは「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」のペストリー。
こちらは一昨日の晩ご飯と昨日のブランチに。
そしてチョコレート菓子とダッフィーのフィナンシェ。
クリスマス仕様の缶に入っているクランチチョコレートが私用で
あとは全部お土産です。

2013_12131127.jpg 2013_12131132.jpg
今回最大のミッションであったシェリーメイの大きなぬいぐるみと
ハンドパペットのシェリーメイ。
それに加えてストラップのダッフィーとシェリーメイ。
ストラップの方は今までのがずいぶん薄汚れてしまったので
引退していただいて(!)新しく付け替えるためです。(^^;)
引退した方たちはきれいに洗って他のぬいぐるみたちと
棚の上で引退生活を送る予定です。
我が家で1年間さびしく待っていた大きなダッフィーと
パペットのダッフィーは、新しいお友達がやってきて
それはそれは幸せそうに微笑んでいました。


というわけで、「おひとりさまディズニーシー」も
無事に完結ということになりました。
次回からのお出かけは未定です。
また来年もディズニーシーに行くのか、
それとも「おひとりさまディズニーランド」が始まるのか……
それはまた来年のお楽しみということにしましょう。


   ~ お わ り ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お船今回もお船の甲板に行きました~夜は夜景が一望で来てきれいですトイストーリーは非常に人気で今回もファストパスすら取れませんでした夜はピカピカに輝いてとっても綺麗!ツ ...
2014/01/02(Thu) 01:41:06 |  旅行風景