2013年12月15日 (日) | edit |
お待たせしました!
おひとりさまディズニーシーのお話の続きです。
(あれ? 誰も待ってない??? (@@;) )

今回は9時過ぎにインパークしたので
とりあえずはまずは朝昼兼用でご飯を優先。
どうしてもランチタイムやディナータイムは
お店が混み合ってしまうので、
それをさけて時間差で食事をとるというのが最近の歩き方です。

2013_12130124.jpg 2013_12130141.jpg
そんなわけで真っ先に来たのが、ここ「ケープコッド・クックオフ」。
ここではもちろん食事ができるわけですが
もう1つ楽しいのがダッフィーのショーが観られること。
実はここを利用するのは初めて。
今のショープログラムは1月5日で終了して
1月20日からは新しいプログラムに変わるので
とりあえず押さえておきたかったんですよね。

2013_12130143.jpg
セルフサービス方式でお料理を購入するのですが、
ショーを鑑賞する人と鑑賞しない人では列が分かれます。

2013_12130142.jpg 2013_12130146.jpg 
後ろに並んでいた夫婦(?)のおじさんの方は
「なんだよ、これマック?」「結局マックのセットと同じなんだろ?」
と文句タラタラでしたが、提供は日本コカコーラ株式会社です。(^^;)

2013_12130144.jpg 2013_12130145.jpg
私はせっかくなのでスペシャルセット(990円)にしました
ターキー&ビーフパティのデミグラスソースバーガーに
フレンチフライポテトとストロベリーシュークリーム、
ソフトドリンクが付いたクリスマス限定のセットです。

2013_12130147.jpg 2013_12130277.jpg
入口のところで利用時間の書かれたプレートをもらって
席に案内してもらいます。
「こちらへどうぞ」と案内されたのが一番後ろの席。
ちょうどそのときショーが1つ終わって幕が下りたので
キャストのおねえさんに「前の席に移ってもいいですか?」
と聞いてみたら「大丈夫ですよ」と笑顔でOKサイン。
そのまま料理を載せたトレイを持って一番前のテーブルに移動しました。
ラッキー♪
これはかぶりつきでショーが見られますよ~(笑)

2013_12130156.jpg
肝心のセットはこんな感じです。

2013_12130158.jpg 2013_12130175.jpg
バーガーはちょっとバンズがパサついていましたが
ビーフパテとターキーが入っていてボリュームがあります。
ポテトもたっぷり。

2013_12130167.jpg 2013_12130193.jpg
このシュークリームが美味しかった!
ホイップがふわふわでサクッとしたシュー生地と相性バッチリ。

さあ、お腹が落ち着いたらショーを鑑賞しましょう。
「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーは
1回10分のストーリーが2つ上演されます。
第1部はダッフィーが誕生するまでのお話、
第2部はダッフィーとミッキーが旅立つまでのお話。
ミュージカル仕立てで楽しいショープログラムです。
だいたい30分ほどで2部構成のショーが終了しますが
各グループの利用時間は45分くらいずつと決められているので
(私は10時10分くらいに入って利用時間は11時まででした)
行列していても確実に列が消化されていきます。
10分間のショーのときにはしっかり舞台を見て
合間の5分間で食べるのがオススメです。
軽食よりデザートの方が美味しいので
ちょっと疲れたときのおやつタイムとして利用するのがいいと思います。

2013_12130200.jpg 2013_12130219.jpg

2013_12130226.jpg 2013_12130254.jpg

2013_12130256.jpg 2013_12130264.jpg
もうとにかくダッフィーがかわいくて。(泣)
ぬいぐるみみたい!
# いや、「ぬいぐるみ」という設定なんですけども……

2013_12130275.jpg
ダッフィーがあまりにかわいくて
このまま連れて帰りたくなっちゃいました。(笑)


ショーを見ながらの早めのランチをすませたら
今度はポートディスカバリーに移動です。

2013_12130308.jpg
ぶらぶら~っと歩いていたらアクアトピアのところで
「ただいま5分前後でご案内しております!」とのこと。
今回は強風のために屋外のショーが軒並み中止。
それならば時間に制約もないので(ショーを見るときは
ちょっと早めに行って場所取りしなきゃいけないから……)
積極的にアトラクションに乗ってみようかと。(笑)

2013_12130315.jpg 2013_12130318.jpg
初アクアトピアです。
くるくる回って面白い!
プーさんのハニーハントみたいな感じですね。


2013_12130412.jpg
それにしてもいつもよりも空いている感じで
どのアトラクションも待ち時間が少ないみたいです。
ちょうど通りかかったのでレイジングスピリッツも
乗ってみることにしました。
普通にスタンバイで並ぶと70分待ちでしたが
私はもちろんシングルライダー利用なので
ファストパス専用のレーンをずんずん進みます。
シングルライダーはお1人様専用のサービスで
シーではレイジングスピリッツと
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーで採用されています。
シングルライダーである旨を告げるとファストパスのレーンを通って
アトラクションの乗車位置手前まで進むことができます。
あとは3名や5名などの奇数人数のゲストがいたときに
そのゲストが「相席OK」と言ってくれれば
空いている席に乗せてもらうというシステムです。

2013_12130399.jpg 2013_12130409.jpg
私もスムーズに進んで5分くらいで乗れちゃいました。
高校生くらいの5人の男子、ありがとう。(^o^)/
君たちのことは忘れないよ!


2013_12130414.jpg
お次は「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」(長っ!)。
こちらもシングルライダーでス~イスイ♪

2013_12130418.jpg 2013_12130421.jpg
並ぶ人々を横目に5分くらいで乗れちゃいました。
3人組のオバサマ達、ありがとうございます。m(_ _)m

2013_12130426.jpg
最後に写真を確認してインディ・ジョーンズを後にしました。


2013_12130455.jpg
このあたりで欲しくなってくるのがポップコーン。
今回はちょっと激しいアトラクションに乗るつもりだったので
ポップコーンを買うのはしばらく我慢していました。
でもレイジング・スピリッツが終わったので、
荷物が増えてももう大丈夫。(^0^)v

2013_12130459.jpg 2013_12130460.jpg
キャラメル味のポップコーンをカリカリかじってひと息つきました。


2013_12130486.jpg
そのひと息ついたところがちょうどハンガーステージのところでした。

2013_12130485.jpg 2013_12130471.jpg
ミスティックリズムのショーがあと40分くらいで開始だったので
列に並んでみることにしました。
待っている間、後ろにいた家族のお父さんが
ブツブツ文句ばかり言ってました。
今回、あちこちで文句を言っている人を見かけたのですが
それはみ~んな「お父さん」とか「オジサン」と言われる人たちばかり。
自分の趣味でもないところにわざわざ休日に連れて来られて
そりゃあ腹も立つでしょう。
でもこういうところでは楽しんじゃった方が絶対トクだと思うの。
同じ時間を過ごすなら、楽しんだ方がいいでしょ?
それにね。
私が子どもの頃はこんなテーマパークなんてなかったけど、
もしも私が子どもの頃にディズニーランドやディズニーシーがあって
年に1度とか連れてきてもらえていたら
もっと夢のある大人になったと思うんですよね。
まあ、大人になっても夢を求めて一人で来ちゃってるわけですが。(爆)

2013_12130475.jpg 2013_12130476.jpg

2013_12130477.jpg 2013_12130481.jpg
で、このミスティックリズムのショーは圧巻でした。
約25分間のショーの中で水や火を使った
アクロバティックなステージが展開されて
最初から最後まで目が離せない。
…………というか、どこを見たらいいのか分からないくらい
あちこちでいろいろなことが起こっていて
かなり充実したショーになってました。


ハンガーステージから出てきて
ぶらぶらとポートディスカバリーへ歩いていったら
ストームライダーが「20分程度でご案内できます!」
とのことだったので早速、列に並んでみました。(笑)

2013_12130496.jpg 2013_12130501.jpg
イメージとしてはディズニーランドの
スターウォーズみたいな感じ?
これは結構楽しめます。(≧∇≦)ノ


2013_12130532.jpg 2013_12130533.jpg
次に向かったのがフォートレス・エクスプロレーション。
ここで日没まで(夏は18時まで、冬は16時まで)
ザ・ガリレオチャレンジというアトラクションをやってるんですよね。
渡された地図を頼りにある場所を探し出すという
宝探しのようなゲームです。
これまた15分くらいでご案内できますということだったので初挑戦。

2013_12130539.jpg 2013_12130543.jpg
迷路のようなフォートレス・エクスプロレーションを
あっちに行ったりこっちに行ったり。
すぐ目の前に見えるのに行き方が分からなくて
ずいぶんウロウロしちゃいました。
でも私よりもウロウロしてた人はたくさんいたと思う~
「ここってどうやっていくんだ~?」とか
嘆いている人がいたもの。(笑)

2013_12130546.jpg 2013_12130544.jpg
それでも無事にゴールを見つけることができて
ミッション・コンプリートです♪


2013_12130529.jpg
ところで時刻は16時。
本当はこの「マゼランズ」で夕食をとりたかったのですが
インターネットでの事前予約(プライオリティ・シーティング)は
すでに満席となっていました。
当日席があればと思ってディナータイム開始の時間に行ってみたのですが
満席のために席が用意できないということで撃沈。

2013_12130660.jpg 2013_12130659.jpg
そこで第2候補だった「リストランテ・ディ・カナレット」へ。
ここへは10年くらい前に行ったことがあるのですが、それっきり。
でもせっかくなのでアルコールを飲みながら食事をしたかったので
こちらのレストランを選んでみました。

2013_12130661.jpg 2013_12130668.jpg
「ただいまのお時間は30分程度でお席にご案内できます」
ということでウェイティングルームで待機です。
ツリーも飾られていてクリスマス気分が盛り上がります。
「テラスのお席でしたらすぐにご案内できるのですが」
と言われましたが、ショーを全て中止してしまうほどの強風の中で
食事をする勇気は私にはありません。(^^;)
というか、誰一人そんな勇気はなかったようで
「テラス席にします」というゲストはいませんでした。(笑)

2013_12130701.jpg 2013_12130700.jpg
席に案内されたのは約1時間後。
でも座って待つことができたのでよかったですね。

2013_12130685.jpg 2013_12130686.jpg

2013_12130689.jpg 2013_12130691.jpg
お料理はクリスマス限定のスペシャルコースに決めました。
メインのパスタかピザは、通常メニューから選んでもOKだったので
私は普通のメニューのパスタからお願いしました。
ソフトドリンクはおかわり自由なのでちょっとお得です。
(通常メニューのソフトドリンクもおかわり自由です)

2013_12130740.jpg
ちなみにピザはこの窯で焼いてくれます。


2013_12130709.jpg 2013_12130712.jpg
注文したスプマンテ(スパークリングワイン)が来ましたよ!
甘口と辛口があったので辛口をお願いしました。
ん~、体にしみわたる~~~♪

2013_12130720.jpg
スパークリングを楽しんでいるとアンティパストミストが来ました。
 ・帆立貝のマリネ
 ・ブランダード
 ・フリッタータとプロシュート
 ・ポレンタとモッツァレッラのトマトソース

2013_12130715.jpg 2013_12130718.jpg
ホタテはぷりんとしていて美味しい。
フリッタータはキッシュ仕立てになっていて
2口分ほどというのも適量です。
ブランダードはジャガイモと鱈のマッシュ。
添えられたクラッカーと一緒に食べるとgoodです。

2013_12130716.jpg 2013_12130724.jpg
ポレンタはコーンミールを練ったものなのですが
こちらはちょっと水っぽかった……
イカスミのソースには星形の金箔があしらってありました。

2013_12130730.jpg 2013_12130739.jpg
パスタはリングイネ、牛肉のラグーソースをチョイス。
スパークリングのグラスがあいていたので
「何かお飲物をお持ちしましょうか?」と問われ、
思わず「同じものを……」とお願いしました。
今日の夕食はマゼランズのコース料理を予定していたので
予算は6000円でした。
こちらのリストランテ・ディ・カナレットの方は
マゼランズよりも料理の値段が安いので
その分アルコールに予算が回せるというわけです。(笑)
2杯目のスプマンテでほろ酔いのいい気分になりながら
リングイネをいただきます。
私、パスタの中ではリングイネが一番好き。
家でもリングイネのストックは欠かしません。
スパゲティよりもちょっと歯ごたえのある感じが好きなんです。
ここに牛肉とポルチーニのソースがからまるので
美味しくないわけがありません!
単品で注文すると1500円ですが、雰囲気代も込みだとすると
そんなに高くはないですよね。

2013_12130746.jpg
最後のドルチェはクリスマスパフェ。
 ・チョコレートケーキ
 ・パンナコッタ
 ・ペイストリー
 ・ピスタチオクリーム

2013_12130749.jpg 2013_12130751.jpg
イチゴにはホイップが絞ってあってサンタの形になってます。
イチゴのアイスも美味しい!

2013_12130757.jpg 2013_12130760.jpg
間にパイ生地が挟まっているのでサクサクです。
ピスタチオクリームも美味しかった!
デザートと一緒にホットコーヒーをいただき、
おかわりでアイスコーヒーをお願いしました。
大満足で食事を終えて、ホッと一息。
お会計は4100円でした。

2013_12130762.jpg
外に出てきたら18時半。
何と長蛇の列ができていました。
やっぱり食事の時間をずらして、少し早めにとるのが正解ですね。


お腹も満たされたので、今度はお買い物タイムです。
強風のため、ファンタズミック、カラー・オブ・クリスマスや
ハピネス・オン・ハイは全て中止。
ここはもうガッツリ買い物をするしかないでしょう、
と思ってツリーの写真を撮りながらぶらぶらしていたら、
ミステリアスアイランドのところで
「ただいま5分ほどでご案内できます!」という声が。
海底2万マイルのアトラクションでした。

2013_12130961.jpg
そういえば最近乗ってないなあ、と思い、
海底2万マイルの列に並びました。

2013_12130965.jpg 2013_12130966.jpg
ホントに誰もいなくてス~イスイ!
あっという間に乗り場までたどり着いちゃいました。(@@;)
1つの乗り物に6人ほど乗れるようになっているのですが、
たまたま私は前方が見られる席に案内されました。
が!
後ろの席になった3人家族のオチビちゃんが
「あっち(前が見える席)がいい~!」と言い出して
ご両親が「次のを待ちます……」と降りそうになったので、
前方の席をオチビちゃんにお譲りしました。
海底2万マイルに乗るのは初めてではないし、
まあ私はまたいつでも来られますしね。

というわけで、今回は「マイ・フレンド・ダッフィー」
「ミスティックリズム」の屋内ショーに加えて、
私にしては珍しく「レイジングスピリッツ」
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」「ストームライダー」
「ザ・ガリレオチャレンジ」「海底2万マイル」の
5つのアトラクションを利用しました。


さて。
そろそろ最後のお買い物へと参りましょうか。

2013_12131015.jpg
これまた恒例の「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」
(UCC上島珈琲株式会社提供)。
帰る前にここでペストリーを買うのが最近のお約束です。

2013_12131016.jpg 2013_12131017.jpg
クリスマスツリーに迎えられながら列に並びます。

2013_12131019.jpg 2013_12131020.jpg
ユニークなデザートに美味しそうなサンドイッチ。

2013_12131021.jpg 2013_12131022.jpg
さらにはペストリー類が並んでいます。

2013_12131023.jpg 2013_12131121.jpg
私はミッキーの形のベリーデニッシュ、
オレンジブリオッシュ、チャーシューフォカッチャ、
ソーセージペイストリーを選びました。

2013_12131122.jpg 2013_12131124.jpg
ベリーデニッシュはサクサクの生地に
甘酸っぱいベリーソースがかかっていてすごーく美味しいんです。
チャーシューフォカッチャは今回初めて買っていたのですが
甘いタレとマヨネーズのコンビに
結構多めのチャーシュースライスで食べごたえがありました。
チャーシューもやわらかかったですよん。
そして意外にも気に入ったのがオレンジブリオッシュ。
ふんわりとしたブリオッシュ生地の中には
オレンジ風味のカスタードがたっぷり入っています。
ちょっと温めると生地のふんわり感と
カスタードのとろとろ感がよみがえってきます。


というわけで、「グルメ~ショー~アトラクション編」をお届けしました。
次回が最終回の「イルミネーション編」です。


   ~ つ づ く ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
◆今回のお土産リゾートのお土産って定番が決まっててかう何回か行ってるとあまり変わり映えがしないんですね目新しいものもなくてちょっと残念かなとそんな中でも今回ずっと狙っ ...
2014/01/02(Thu) 01:43:00 |  旅行風景