2013年12月13日 (金) | edit |
今年もやってまいりました!
何がって?
そう、毎年恒例の「おひとりさまディズニーシー」の季節ですよ!
これまでの「おひとりさまディズニーシー」はこちらで。。。
クリスマスツリーの飾られたパーク内を一人気ままにぶらぶら歩き。
そこには何の制限も制約もありません!
# ただし財布の中身には制限があります!(≧∇≦)ノ
今年はいつ行こうかと迷っていたのですが、
12月13日の金曜日、めでたくインパークということになりました。

2013_12130001.jpg 2013_12130002.jpg
東京ディズニーリゾートが開業して30周年。
今年は「ザ・ハピネス・イヤー」なんですよね。

2013_12130004.jpg 2013_12130003.jpg
いつものようにディズニー・リゾート・ラインでシーを目指します。

2013_12130006.jpg 2013_12130007.jpg

2013_12130008.jpg

2013_12130009.jpg 2013_12130011.jpg
早速クリスマスの雰囲気。

2013_12130016.jpg 2013_12130019.jpg
窓から見える風景にも感慨深いものがあります。
このあたり、東日本大震災のときには酷い地割れで
2011年の12月に訪れたときには瓦礫の山のような状態でした。
すっかり整備されてきれいになりましたね。

2013_12130030.jpg
さあ、ミッキーに挨拶したらインパークですよ!
ちなみに私はファンダフル・ディズニーの会員割引を利用するので
前売り券が買えません。
当日券のみの扱いなのでチケットブースに向かいます。

2013_12130031.jpg
今まで見たことがないくらいすいてました!(笑)
そういえば去年はここで財布の中の諭吉が行方不明になり
顔面蒼白になりましたが、
今回はちゃんと向きをそろえた諭吉さんが
6名ほどスタンバイしております。
しっかり頼むゾ!(笑)


で、スムーズにインパークしたら……

2013_12130047.jpg 2013_12130052.jpg
なんと入口のところでミッキーたちがグリーティングしてました。
いつもは長蛇の列ができているんだけど
今日は普通にみんなに囲まれていたので、
私もお願いしてミッキーとツーショットで写真を撮ってもらいました♪
初めてかも~~~♪♪♪

2013_12130056.jpg 2013_12130068.jpg
ミニーちゃんやドナルドもいましたが、
その理由は後程明らかになることになります……

2013_12130060.jpg

2013_12130059.jpg 2013_12130062.jpg

2013_12130072.jpg
ミッキーたちに挨拶してから、ようやく中へと進みます。

2013_12130076.jpg 2013_12130077.jpg

2013_12130084.jpg
本日のショースケジュールなどを確認すると……
強風のため、ちょうど今やっているはずのショーが中止になってました!
ショーが中止だったからミッキーたちが
入口のところでグリーティングしてくれていたわけですね。
実は今回この「強風」の影響で完全に予定が狂いました。(^^;)
この後、屋外で行われる全てのショーが中止になってしまったのです。
いつもはショーのスケジュールに合わせて園内を歩き回るのですが
完全にフリーになっちゃったんですね。
そこで時間に関係なくぶらりぶらりとあちこちを歩くことにしました。

2013_12130082.jpg
今年もミッキーのツリーがお出迎え。

2013_12130088.jpg 2013_12130087.jpg
いつか泊まりたいミラコスタ。(笑)

2013_12130094.jpg
そしてミッキー&ミニーの雪だるまのあたりから
アメリカンウォーターフロントのエリアが始まります。


【アメリカンウォーターフロント】
ここはアメリカ!
フロンティア精神あふれるアメリカです!

2013_12130769.jpg

2013_12130768.jpg 2013_12130770.jpg
最初に見えてくるのがマクダックス・デパートメントストア。
ここではダッフィーのグッズも売っているので
覗くだけでも楽しいですよね。

2013_12130099.jpg

2013_12130102.jpg 2013_12130103.jpg

2013_12130105.jpg
シーの象徴とも言うべき巨大なツリーです。
今年はハピネス仕様ですよん。

2013_12130109.jpg 2013_12130110.jpg
今年もプレゼントがたくさんありますね。(笑)

2013_12130108.jpg 2013_12130114.jpg
S.S.コロンビア号やタワー・オブ・テラーも見えますね。

2013_12130513.jpg

2013_12130115.jpg 2013_12130119.jpg
船の上で休んでいるのはにっくきカモメ。(-_-#)
イスタンブールのホテルで私の優雅な朝食を
かっさらっていったあのカモメですね。
キーーーッ!!
あら、失礼。

2013_12130121.jpg 2013_12130126.jpg
このアメリカンウォーターフロントのエリアは広いので
まだまだ続きます。
今日のお昼はこのケープコッド・クックオフなのですが
そのお話は次回に……

2013_12130138.jpg

2013_12130285.jpg 2013_12130288.jpg
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアを覗いて
ダッフィーの商品をチェックします。
実は今回の目的は大きなシェリーメイと
ハンドパペットのシェリーメイを買うことなんです。
去年、大きなダッフィーとパペットダッフィーを買ったので
ペアにするのがミッションというわけ。
フムフム、その他には何があるかな……

2013_12130291.jpg

2013_12130295.jpg 2013_12130298.jpg
そして道はポートディスカバリーへと続きます。

2013_12130301.jpg 2013_12130306.jpg
その途中にあるシーサードスナックでは
あの「うきわまん」を売ってます。
通常は浮き輪の形ですが、10周年のときは「10」の形になってました。
今年はハピネスということで「8」の形のうきわまん。
ちょっとお得ですね~
スズメもおこぼれを狙ってますよん。(笑)


【ポートディスカバリー】
さあ、ポートディスカバリーに到着です。
ちょっと未来的な雰囲気が漂います。

2013_12130312.jpg 2013_12130310.jpg 
ツリーとハピネスシェアポイント発見!
ハピネスシェアポイントはパーク内の5か所ににあって
ハピネスシェアペンダントと連動しています。
私が子どもだったらやりたかったな~(笑)

2013_12130313.jpg 2013_12130322.jpg

2013_12130325.jpg
エレクトリックレールウェイも軽快に走ってます。
みんな楽しんでる~? (^o^)/”


【ミステリアスアイランド】
ポートディスカバリーを抜けると
ミステリアスアイランドのエリアです。

2013_12130338.jpg 2013_12130330.jpg
ここでもツリーとハピネスシェアポイントを見つけました。

2013_12130340.jpg
ここで有名なのはやっぱり餃子ドック。
「今、中国は下火だから餃子ドックも落ち込んでるんじゃねーのか?」
という失礼なことを言っているヲヤジがいましたが、
そんなことは全くありません。
餃子ドックには長蛇の列ができています♪


【マーメイドラグーン】
さあ、ここからちょっとマーメイドラグーンのエリアに入ります。
アリエルの世界です。

2013_12130342.jpg
向かって左がマーメイドラグーン、右がアラビアンコーストです。

2013_12130350.jpg 2013_12130345.jpg

このエリアのツリーとハピネスシェアポイントです。
やっぱり海のイメージね。


2013_12130355.jpg
ポセイドンもサンタの扮装で頑張ってます。

2013_12130354.jpg
隠れミッキーさんですよ~♪


【アラビアンコースト】
マーメイドラグーンのお隣はアラビアンコースト。
イスラムな世界です。

2013_12130359.jpg 2013_12130360.jpg

2013_12130368.jpg
豪華絢爛な雰囲気です。

2013_12130374.jpg 2013_12130387.jpg
ツリーとハピネスシェアポイント。

2013_12130377.jpg 2013_12130379.jpg

2013_12130382.jpg 2013_12130395.jpg
まさにアラビアンナイト。
異国情緒豊かで面白いですよね。
ディズニーシーはぐるりとひと回りすると
世界1周したような気になるので、ちょっとお得です。


【ロストリバーデルタ】
最後はロストリバーデルタのエリア。
古代文明の謎が詰まっています。

2013_12130432.jpg
うっそうと茂る木々に囲まれた密林のような世界です。

2013_12130451.jpg 2013_12130440.jpg
ドナルドのツリー。

2013_12130491.jpg
ハピネスシェアポイント。
これで5つ目です。
全制覇!(笑)

2013_12130453.jpg
う~ん、ぐるっと回ると結構疲れますね。
脚に来ます。(^^;)


【メディテレーニアンハーバー】
そしてメディテレーニアンハーバー・エリアに戻ります。
このあたりはイタリアの雰囲気が漂います。

2013_12130503.jpg 2013_12130507.jpg
ロストリバーデルタからはミステリアスアイランドの横を通って
移動していくのが一番素直なルートかな。

2013_12130504.jpg

2013_12130514.jpg 2013_12130516.jpg

2013_12130553.jpg
フォートレス・エクスプロレーションはルネッサンス風。

2013_12130577.jpg
チェインンバー・オブ・プラネットでは
惑星の運行を見ることができます。

2013_12130557.jpg 2013_12130572.jpg 2013_12130573.jpg

2013_12130578.jpg 2013_12130524.jpg
わかるかな~?
この旗は国際新号旗になってるんです。
上から読んでいくと「MICKEY」になるよ!

2013_12130583.jpg
時を刻むペンデュラムタワー。

2013_12130549.jpg
こちらはルネサンス号。

2013_12130589.jpg 2013_12130593.jpg

2013_12130614.jpg 2013_12130616.jpg
鍵の形がミッキーになってるでしょ?
ぶら下がってるチーズ(カチョカバロ?)も
ミッキーの形になってます♪

2013_12130618.jpg 2013_12130621.jpg
船の中はルネッサンスの頃の雰囲気を伝えていますね。

2013_12130597.jpg 2013_12130607.jpg
ナビゲーション・センターでは小さな帆船を
自分で操ることもできます。
両替機もなんだか面白い形になってますね。

2013_12130649.jpg
イリュージョンルームにはこんな絵があります。

2013_12130644.jpg 2013_12130647.jpg
凸レンズをと通すと絵が浮かび上がってきますよ。


というわけで7つの海をひと回り。
まずは「インパーク ~ 散策編」をお届けしました。


   ~ つ づ く ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック