fc2ブログ
2013年12月09日 (月) | edit |
今日は板橋で用事を済ませてから北千住へ。
すでに14時を回っていて、普通のお店ではランチタイム終了。
困ったなあ、と思いながらも、こういうときは
デパートやショッピングビルのレストランフロアが重宝します。

2013_12091458.jpg 2013_12091459.jpg
というわけで、私は久しぶりに「紅虎餃子房」に行ってみました。
本当はお隣の「ザ・ステーショングリル」も気になったんですよね。
以前はそこに「つばめグリル」があったのですが
いつの間にかお店が変わっちゃってたのです。(@@;)
でも今日は紅虎ですよん。

2013_12090002.jpg 2013_12090003.jpg

2013_12090001.jpg 2013_12090004.jpg
ありがたいことにまだランチメニューをやってました。
私は週替り麺の「カキとニラ、白菜の辛い麻辣麺」をオーダー。
ついでに
+200円でやみつき餃子(6個)もつけちゃいました。

2013_12090005.jpg 2013_12090021.jpg
案内された席は入口入ってすぐのところだったのですが、
せっかくなので窓から外の景色を見たいな、と思って
奥の席に替えてもらいました。

ここ、リニューアルしてから結構雰囲気が変わりましたよね。
以前私が週1で通ってた頃は、わりと北京の胡同(フートン)にある
小食堂のような感じだったのですが、
ルミネのレストランフロア改装に伴って
ちょっときれいな感じになったんですよね。
際の方針なのか、それともルミネの方針なのか……


2013_12090008.jpg
カキとニラ、白菜の辛い麻辣麺です。
野菜たっぷり!
ランチには小菜とライスも付きます。
今日の小菜はモヤシでした。

2013_12090020.jpg 2013_12090011.jpg
カキはぷりんとしたのが6個くらい入っていて、
野菜はレンコン、竹の子、白菜、キクラゲなどが入っていて、
量も十分なので食べごたえがあります。
麺はちょっと細めのコシのないものになっていて残念。
スープは少し旨みが足りないかな~
自分でラー油と酢を足したらいい感じになりました。

2013_12090014.jpg 2013_12090017.jpg
しばらくして餃子も来ました。
底面がカリッカリに焼いてあります。
餡にはあまり味がついていなくて酢醤油必須です。(^^;)

というわけで、すっかりお腹いっぱい!
今度北千住に来たらお隣のステーショングリルにも行ってみようかな。


紅虎餃子房 北千住店 ( 北千住 / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



紅虎餃子房 ルミネ北千住店中華料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック