2013年12月08日 (日) | edit |
ちょっと過ぎてしまった感がありますが……
5日の木曜日は私の二胡の先生でもあるWeiWei Wuuさんの
全国ツアーファイナルコンサートがありました。
18時半会場で19時開演。
ってことはどこかのイルミネーションを見る時間がある!?
コンサート会場は戸越銀座駅(もしくは武蔵小山駅)の
ひらつかホールでした。
ということは恵比寿が近いよね。
恵比寿ガーデンプレイスに行っちゃおう!

恵比寿と言えば、今から10年以上前、
TAA(東京アナウンスアカデミー)に通っていたころ
いつも利用していた駅でした。
そのときの先生が
「恵比寿ガーデンプレイスなんて行ってちゃダメですよ!
ロクなもんにならないんだから!」
と激怒していましたが、そのガーデンプレイスです、ハイ。(笑)

2013_12050051.jpg
何年ぶりかの恵比寿ガーデンプレイス。
駅からはちょっと歩きますけどね~
でも早速きれいなイルミネーションがお出迎えです。

2013_12050053.jpg 2013_12050052.jpg
手前の広場では「Christmas Place(クリスマスプレイス)」が展開中。
そしてその奥では
「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- &冬のイルミネーション」
が開催されています。

2013_12050059.jpg 2013_12050055.jpg
全体がライトアップされていてきれいです。

2013_12050063.jpg

2013_12050061.jpg 2013_12050066.jpg

2013_12050068.jpg

2013_12050070.jpg 2013_12050084.jpg

2013_12050078.jpg
この正面にあるのがバカラのシャンデリア。
世界最大級なんですよ♪

2013_12050085.jpg 2013_12050086.jpg

2013_12050108.jpg


2013_12050088.jpg 2013_12050111.jpg


2013_12050089.jpg
高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツの総数は8472ピース、
ライトは250灯という豪華なシャンデリアです。
しかもバカラ!

2013_12050096.jpg 2013_12050106.jpg

2013_12050110.jpg 2013_12050115.jpg
1つ1つがキラキラと輝いています。
いいなあ。
欲しいなあ。
置くとこ無いけど。(笑)

2013_12050112.jpg

2013_12050113.jpg 2013_12050114.jpg
玉ボケにすると、より雰囲気が出ますね。

2013_12050120.jpg
裏側からシャンデリアを撮っていたら、
オバチャン2人が
「そっか。こっちから撮ったらツリーも写るのね」
「バカねえ、ツリーが写るわけないじゃないの!」
と言っていましたが、私のカメラではちゃんと写ってますよん♪

2013_12050121.jpg
シャンデリアの前にはベンチが用意されているので
ちょっと教会のような雰囲気ですね。


2013_12050125.jpg 2013_12050126.jpg

2013_12050132.jpg
そしてこのツリーは高さ10m。

2013_12050134.jpg

2013_12050135.jpg 2013_12050144.jpg
それはそれはきれいでしたよ。


2013_12050145.jpg

2013_12050146.jpg 2013_12050147.jpg

2013_12050150.jpg 2013_12050151.jpg
クリスマスプレイスの方には飲食や雑貨のお店が出ていて
北欧のクリスマスのような暖かい雰囲気に包まれていました。


2013_12050154.jpg

2013_12050159.jpg 2013_12050163.jpg
30分くらいしか時間がなかったので
駆け足でのイルミネーション鑑賞でしたが、
エリアが狭い分、コンパクトにまとまっていて見やすかったです。


さてさて。
その後、コンサート会場を目指して移動です。

2013_12050165.jpg
今回は戸越銀座の方からホールに向かいました。

2013_12050167.jpg 2013_12050166.jpg
途中でものすごくくつろいでいるパンダを発見。(笑)
どう見てもくつろぎすぎでしょ!? (≧∇≦)ノ


2013_12050169.jpg 2013_12050170.jpg
そしてひらつかホールに到着。

2013_12050173.jpg 2013_12050172.jpg
今年4月にできたばかりのホールなのできれいです。
コンサートは1部と2部に分かれていて、
1部はにぎやかに楽しく、2部はしっとり大人の雰囲気で、
それぞれによかったです。
二胡の音もすごくよく響いてました。
広くはないけどいいホールだと思います。


そしてこの前後のお話はこちらでご覧いただけます。 (^-^)/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック