2013年12月03日 (火) | edit |
「12月10日までのクーポンがあるからニルワナムに行きましょう!」
というお誘いをいただきました。
何でもインドビール2杯に料理9品がついて2150円なのだとか。
それは行かなきゃ。(笑)
ってなわけで今夜は神谷町の
Nirvanamu(ニルヴァナム・ニルウァナム・ニルワナム)」で
南インド料理女子会ということになりました。

2013_12030303.jpg
ニルワナム、こちらです。(^-^)/

2013_12030352.jpg 2013_12030351.jpg
「ここから入っていいんですか~?」という感じの入口から
ビルの2階に上がります。

2013_12030317.jpg 2013_12030316.jpg
クーポンを買ったのは虎ノ門の方のニルワナムなのですが、
数日前に「虎ノ門店は席がいっぱいになってしまったので
神谷町本店のニルワナムに変更してほしい」と
お店から電話があったらしいです。(^^;)
なのでこちらのお店はお客さんがほとんどいなくて
まったりとした雰囲気が漂っています。
ある意味ラッキーだったかも。


2013_12030318.jpg
まずはクーポンに付いていたインドビールをいただきます。
これ、飲みやす~い!


2013_12030322.jpg 2013_12030319.jpg

2013_12030321.jpg 2013_12030323.jpg
まずはパパド(パパッド)とサラダ。
パパドってビールに合いますよね~
ついついグビグビいってしまって、
2杯目のビールに手が出てしまいました。(笑)


2013_12030325.jpg 2013_12030329.jpg

2013_12030326.jpg 2013_12030328.jpg
次に出てきたのがドーサとワダ。
ドーサは裏面が若干ふわっとしていますが
表面はパリッとしていて香ばしい味です。
ワダは見た目はドーナツですが、レンズマメで作られています。
これ、好きなんですよね~
ここのはふんわりしていてすごく美味しい!
なんでもお昼のランチブッフェでもワダが食べられるんですって?
ビュッフェなら3つでも4つでも5つでも食べちゃいたい!

2013_12030331.jpg
ワダもドーサもそのまま食べても美味しいけど、
添えられたサンバルやココナッツチャトニをつけると
さらに美味しくなります。
ココナッツチャトニも美味しいよね。


2013_12030332.jpg

2013_12030338.jpg 2013_12030339.jpg

2013_12030341.jpg 2013_12030343.jpg
そして野菜のカレーとチキンのカレー。
バスマティライスとポロタ(パロタ)も添えられています。
カレーはどちらも南インドらしく
あっさりしていてとても食べやすい感じです。
これならたくさん食べても胃もたれしないと思う~♪
野菜カレーの方にはグリンピースがたっぷり。
私はあまりグリンピースは好きではないのですが
これは美味しくいただきました。
バスマティライスはパラリとしてちょうどいい炊き加減。
ポロタは1人1枚ついていて、ボリュームがあります。


2013_12030345.jpg 2013_12030347.jpg
最後のデザートはパヤサム。
バミセリやタピオカが入ってます。
牛乳は苦手なくせに、こういうのは大丈夫なのよね。(^^;)
最後までおいしく食べて、すっかりお腹いっぱいになりました。

今回はクーポン使用のコースでしたが、
通常のディナーメニューにはビンディマサラやビリヤニ、
レモンライスなどの魅力的なメニューがたくさんあるので
今度はいろいろアラカルトで食べてみたいですね♪
次はいつ行く?(笑)


ニルヴァナム ( 神谷町 / インド料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



ニルヴァナムインド料理 / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック