2013年11月23日 (土) | edit |
今夜はカフェライブ。
その前にギタリストの方と音合わせがあるのですが、
まずはお昼を食べてエネルギーを充填です。

予定では家で適当に食べて出かけようと思っていたけど、
なんだか急に面倒くさくなってしまって
新宿のカフェで軽く食べていくことにしました。

2013_11231410.jpg
何だか何年ぶりかの「WIRED CAFE(ワイアードカフェ)」。(笑)
前はもっとオープンな感じだったけど
最近になって改装したみたいですね。

2013_11230001.jpg

2013_11230002.jpg 2013_11230003.jpg
さすがに土曜日のお昼なのでルミネ内のレストランやカフェはどこもいっぱい。
WIRED CAFEも例外ではないので、しばらく外で順番待ちをしました。
HOLIDAY SPECIALはドリンク付きでお得かも。

2013_11230010.jpg 2013_11230005.jpg
店内は無造作に雑誌が置かれていたり、
テーブルの上にiPadが置いてあったりして
混んでいなければゆったりできそうな雰囲気です。

2013_11230004.jpg 2013_11230007.jpg
私は休日限定のランチに決めました。
ブリトーが付いていたのも決め手の1つ。(笑)

2013_11230013.jpg
茄子とバジルの特製ミートソースコンボ。

2013_11230014.jpg 2013_11230015.jpg

2013_11230016.jpg 2013_11230017.jpg
ミートソースはトマトクリームっぽい感じでやさしい味。
パスタはそこそこのアルデンテ感です。
ブリトーはハムとチーズ入り。
1/2サイズですが、食べてみるとボリューム有り。
ハッシュドポテトはカリカリに揚がっていて
これが一番美味しかったかも。(笑)
残念なのはサラダ。
ナッツがかかっていて香ばしいのですが
レタスがちょっと萎れてる……
もうちょっとシャキッとしてたらよかったのにな~

見た目よりもボリュームがあってお腹もいっぱい。
さあ、頑張っていきましょう~♪


2013_11230011.jpg 2013_11230021.jpg
ってことで「HEIMAT CAFE(ハイマットカフェ)」。
私たちの出番はずっとあとなので、
入場料を払ったら、まずはフードをGETです。
サーモンラップを無事に引換できました。(笑)
# 前回と前々回は品切れで食べられなかったの。(^^;)

2013_11230034.jpg 2013_11230033.jpg

2013_11230041.jpg 2013_11230052.jpg
ライブは心弦の生徒ユニットが続々登場。
今回はジュニアクラスのオチビさんたちも出演して
とても微笑ましかったです。
私たち「瑠璃玻璃」は「アルビノーニのアダージョ」と
「新天地」の2曲を演奏しました。
アルビノーニは定演で一区切りついた感じなので
あまり新鮮な感じがしなかったのですが、
新天地の方は今回初めて弾くのでドキドキ。
Bridgeのところが問題アリでしたが
まあ楽しく弾けたのでヨシとしましょう。(←するなよっ!)
最後は越田太郎丸さんのギターソロと
ウェイウェイ先生の演奏もあって豪華でした♪


そして、ライブ終了後。
ルリハリーズのメンバーで行ける人だけで打ち上げ。

2013_11230064.jpg
まずはカンパ~イ!
いや~、今夜はいい酒が飲めそうです。(笑)

2013_11230063.jpg 2013_11230065.jpg
軽く食べて飲みましょう、ということで
ピクルスと前菜の盛り合わせをお願いしました。
ピクルスは量が少ないからということで2皿。
前菜の盛り合わせの方は「人数に合わせて大きめに作りますね」
ということでドカ~ンと激盛。(笑)

2013_11230067.jpg 2013_11230068.jpg

2013_11230071.jpg 2013_11230075.jpg
盛り合わせには田舎風パテ、鴨、生ハム、
キッシュなどが盛り合わせになっていました。
キッシュの生地がサクサクしているのがテンション上がる~♪
ボリュームもあるし、美味しくて、
ついでにライブのあとの高揚感もあって
みんなすっかりいい気分で賑やかに……(^^;)
お店の方にも他のお客さんにもご迷惑をおかけしましたが
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ゴチソウサマでした。

2013_11230074.jpg
オマケ。
料理に群がるハイエナ達。(≧∇≦)ノ


ワイアードカフェ 新宿ルミネ店 ( 新宿 / カフェ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



ワイアードカフェ ルミネ新宿店カフェ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック