FC2ブログ
2013年06月12日 (水) | edit |
相変わらず歯医者に通ってます。
先週は歯の土台の型を取って、今日は土台の金属を歯に装着しました。
次回、今度はかぶせる金属の型を取って、
その次に実際にかぶせることになりそうです。
あとは引き続き歯のクリーニング。

前回の治療費が1170円、今回が1250円。
ここまでのところでかかった費用は7910円。
基本的に保険適用内の治療しか希望していないので
とってもお安いです。
そもそも今残ってる歯が土台として
どの程度まで耐えうるかは今のところ分からないので
保険のきかないお高い治療をするのは勿体ないわけです。

ところで今、私の主治医になっているS先生、
非常にユーモラスな顔をしています。

2013_06121000.jpg
これはあくまでイメージです。(笑)
髪はちゃんとありますが、あくまでもイメージです。
そしてなぜか、「はい、ア~~~ン」とか
「奥歯、カチカチしてみて~」と擬音語・擬態語が非常に多い
オノマトペ先生です。(≧∇≦)ノ
そして今日は奥歯の土台をはめる際に
最初のテストではなかなかうまくはまらなかったのですが
接着剤をつけての本番ではしっかりおさまったので
「本番に強いオレ!」と自画自賛が入りました。(≧∇≦)ノ

2013_06120595.jpg
ところで最近の歯のレントゲンは進歩してますね~
記念に1枚、レントゲン画像を写真に撮らせてもらってきました。
今治療してるのは右下奥歯(画像では左下)。
下の歯を削って一段低くなっていたのをそのままにしていたので
「上の歯が伸びてきてますね~」だそうです。
伸びる?
多分伸びるというより飛び出してきてるってことだよね。
なので、飛び出ている歯を削る処置が必要です。
この間少し削ったのですが、次回以降また削る予定です。

右奥歯の処置が終わったら、今度は左奥歯もあるし、
S先生との付き合いはまだまだ長くなりそうな気配です。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック