FC2ブログ
2013年05月15日 (水) | edit |
ここのところ千歳烏山でのランチはすっかりご無沙汰でした。
節約と倹約のために弁当と自炊を増やして
外食をできるだけ控えていたからなんですけどね。。。
でも、この間ぶらぶらと駅の北口を歩いていたら
新しいお店を見つけちゃいました。
実際には数年前からあるみたいなのですが、
私があまり食べ歩きをしていなかったので気づかなかったみたいです。

2013_05150011.jpg
そんなわけで今日は初めてのお店「Peco Peco(ペコペコ)」へ。
店のそばまで行くとガーリックを炒めるいい香りがします。
自分で料理するときはあまりガーリックを使わないので
(私はどうやらニンニクとニラが体質に合わないらしい)
こんなにいい匂いに包まれることはないんですよね~(^^;)

2013_05150030.jpg
店内はテーブル5卓とカウンターの14席しかないので
4組のお客さんで空席無し。
あららら。
12時ちょうどという時間もよくなかったのよね。(^^;)
そんなわけでしばらく外で待つことになりました。

2013_05150015.jpg
10分くらいでおひとりさまのお客さんが出て行ったので
そのあとのカウンター席に座りました。

2013_05150016.jpg
ランチは日替わり、週替わり(2種)、月替わりの4種類。
日替わりの「ウニとトマトのクリームパスタ」が気になったので
思い切ってコレに決めちゃいました。
基本的にパスタを食べるときは
 (1) 自分で作るのが面倒なパスタ
 (2) 自分では作るのが難しいパスタ
 (3) 自分で作るときの参考にしたいパスタ
のどれかを選ぶことにしています。
今回は(1)と(2)の合わせ技。(笑)

2013_05150018.jpg
カウンターの一角はドリンクバーのコーナーになっていて、
アイスコーヒー、アイスティー、ジャスミン茶、ウーロン茶、
グレープフルーツジュース、オレンジジュース、
ホットコーヒー、紅茶(ティーバッグ)が置いてありました。
残念ながらオレンジジュースとジャスミン茶、ウーロン茶はすでに空。
でも、言えば補充してくれたのかな?

2013_05150020.jpg
ランチセットのサラダを食べながらパスタを待ちます。
厨房の中はお店の方が一人で回しているので気長に待つのが正解です。

2013_05150022.jpg
そうこうしているうちにパスタが出てきました。
黄色みを帯びたクリームソースがたっぷり。

2013_05150029.jpg
自家製パンも一切れ付いています。
こちらは塩分控えめのあっさりパン。
料理と合わせて食べることを考えて作られているようですね。

2013_05150028.jpg
スパゲティは若干細めのタイプですがアルデンテに仕上がってます。
何よりもウニの濃厚な味と香りがクリームソースに溶け出ていて美味しい!
エビ、アサリ、イカも入っていたのでウニだけでは寂しくなりそうな食感も
ちゃんとカバーされていました。

周りのお客さんはいずれも月替わりの「渡り蟹のトマトクリームパスタ」。
どうやらこれが一番人気みたいですね。
私も次はソレかな~(笑)

あ、でも久しぶりに烏山のランチ食べ歩きも再開したいんですよね。
随分長い間行っていない「Raperino」も水曜営業を再開してるし
(水曜定休になってしまったので行けなかった!)
広味坊の和食形態のお店「koumibou」も先週開店したし、
北口の「サランヘ」にも最近行ってないし……
折りを見てあちこち行ってみたいと思います。


ペコペコ ( / パスタ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



ペコペコパスタ / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック