FC2ブログ
2012年12月04日 (火) | edit |
私の住んでいるマンション(賃貸)は築年数が結構経っているので
あちこちとアヤシイところがあるようです。(^^;)
最近では今年の春に浴室の水漏れで簡易的な補修工事をしました。

そしたら!
先々週の金曜日、お風呂から上がって換気扇をつけようとしたら
浴室の換気扇がウンともスンとも言わないではありませんか……
ちぇっ、壊れたのか……
私にはどうにもならないので大家さんを通して
電気屋さんを呼んで換気扇のチェックをしてもらいました。
その結果、配線ではなくて換気扇のモーターが焼き切れていることが判明。
どうやら老朽化が原因のようです。
部品がないので週明けに発注して、
届きしだい、換気扇交換の交換工事という段取りになりました。

しかしですね……
我が家の住人は私一人。
平日は仕事で出かけているし、この週末は二胡のレッスンや
結婚パーティーなどで家を空けていたので、
結局最短で今日の工事ということになりました。
こういうときに一人暮らしだと面倒よねえ。

それでも工事はあっさり終了。
ついでに頻繁に外れていたトイレの換気扇フードも
ネジで固定してもらってすべての行程が完了。
ようやく2週間ぶりに浴室の換気扇が稼働しました。
これで一安心。

そんな我が家ですが、今月の31日で契約が切れるので
明後日、契約更新をしてきます。
いや~、いまだに6年前のドタバタ引越劇は忘れられないわ~(笑)
# そのあたりの話はコチラで



さてさて。
今日は電気屋さんの工事を待つ間に
スタバまで出かけてお昼を食べてきました。

2012_12040005.jpg
まずはフィローネのホリデービーフとグランデのドリップ。
近所のスタバなので自宅からマグを持って行きました。
スタバの店舗にはショートとトールのマグしかないんだけど
私は持参したマグなのでベンティです。(笑)


2012_12040007.jpg
そしてお次はリザーブのコスタリカ フィンカ パルミレラに
ラズベリークリームパイ。
先日のアンケートレシートでドリンクは無料。
1150円のコーヒーが無料だと思うとうれしいわよね♪


さあ、今年もあと4週間。
もう一息、頑張りましょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック