FC2ブログ
2012年10月13日 (土) | edit |
1週間以上ブログを放置していたので
トントントンと3つほど記事をUPしました。
もはやブログとしてはいかがなものか、という状況です。(笑)

で、今回は「何事もほどほどがいいよ」というお話。

昨日は定時制の仕事が早めに終わるという
イレギュラーな日だったので、移動の途中でポンパドウルに寄って
食パン(8枚切り)を買って帰りました。
ついでに五反野の駅のすぐそばにある「かねふじ」でチキンカツを。
この「かねふじ」って足立区近辺に何店舗かあって
激安のお惣菜屋さんとして有名なんですってね。
お弁当が200円とか、コロッケが30円とか。
私はよくここでポテトフライ(10個150円)とかをよく買ってます。
# 昔は10個100円だったの。

昨日は両手のひらを広げたサイズは軽くあるチキンカツを買ってきました。
これも昔は155円だったんだけど、いつ頃だったか値上がりして170円に。
で、そのパンとカツを使ってチキンカツサンドを夕飯に作ったわけです。
2012_10120020.jpg
ドドーーーン!
チキンカツがパンからはみ出しちゃってますからっっ!(笑)
このチキンカツ1枚で食パン2枚分の大きさがあるもんね。

2012_10120027.jpg
千切りキャベツ(一昨日の残り物)もたっぷり挟んだので
口を開けるのが大変な厚みとなりました。(笑)
食べていくうちにカツとキャベツがズリズリとはみ出していきます。
「こんなに挟んじゃイカン」という啓示でございましょう。


そして今日のブランチは、近所のスーパーで激安で買ってきた
ビアソーセージを挟んだサンドイッチ。
2012_10130004.jpg
よくアメリカンなお店で具をバカのように詰めてあるサンドイッチを見るのですが、
あれを自分でやってみようと思ったわけです。
レタスにビアソーセージにチェダーチーズにピクルス。
食べていくほどにレタスがペロリと外れ、
ソーセージとチーズとピクルスがズルンと抜け落ちていきます。
これまた「こんなに挟んじゃイヤん」という戒めでありましょう。


何事もほどほどがよろしいようで……
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック