FC2ブログ
2012年08月30日 (木) | edit |
去年、今年と夏の旅行はしませんでした。
ここ10年くらいはずっと夏休みに海外に出かけるのが
私の楽しみになっていたのですが、
去年はPCを買ったため、今年は収入が激減したため、
夏の旅行は割愛となりました。
とは言っても去年は春に韓国へ、今年は春にエジプトに行きましたが。

で、夏の旅行のかわりに今回は実家でいつもより長めの休日を過ごしてきました。
18日の夜にサンライズ出雲で東京を出て、翌朝に松江着。
東京に戻ってきたのは28日の夜の便でした。
往路に寝台車を使ったのは、18時過ぎまで二胡レッスンがあったから。
復路が夜の飛行機だったのは、昼間の飛行機は小さい機体だったから。(^^;)
JALは大きい機体を売り払っちゃったでしょ。
なので去年は小さい飛行機で往復したのですが、
クラスJにも関わらず、膝が前のシートにつくくらい狭くて、
「これじゃクラスJの意味がないじゃないのさ」と思ったんですよね。
私の場合は体が大きいからクラスJに乗るわけで、
前のシートに膝がつくのは問題外なんです。(^^;)

ということで、18時発のJAL便で東京に戻りました。
それはつまり、昼間がヒマだってことです。(爆)

で、お昼は何年ぶりかで「CASA VECCHIA」に行ってみました。
2012_08280066.jpg
松江駅の駅ビル(ビルと言うほど大きくはない……)に入っていて
昔はよく行ったんですよね~


両親と3人でイタリアンのランチ。

2012_08280074.jpg
ボロニアソーセージとポテトのピザ。

2012_08280080.jpg
ベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲティ。
どちらも昔より味が落ちてました。(T_T)
味が落ちてたというより、スパゲティは味がなかったのね……
自分で作った方が絶対美味しいと思うの。


一旦家に帰り、ちょっと休憩してから空港に向かいました。
私が利用するのは出雲空港なのですが
ここは「出雲縁結び空港」という愛称がついてます。
最近、どこの空港も愛称をつけるのが流行っているようで、
高知竜馬空港とか、米子鬼太郎空港といった具合です。
でも、本当に愛称が必要なの???(@@;)
羽田や成田も愛称をつけちゃう?
「羽田巨鳥空港」とか「羽田眠らない空港」とか
「成田 東京に無い新東京国際空港」とか?(笑)

2012_08280083.jpg
で、出雲だけあって、天井には雲が浮かんでました。

2012_08280085.jpg
もちろん「しまねっこ」の像もあります。
最初は「何これ、変なキャラ……」と思っていたのですが、
見慣れていくうちにだんだんかわいくなってきました。
いかんいかん、これは上海万博の海宝くんと同じ現象です。
すでに私の頭の中はしまねっこに洗脳されてしまったのでしょーか。

縁結び空港ということで、皆様の願いを書いた絵馬がありました。
これはあとでちゃんと神社に奉納するんですって。
2012_08280086.jpg
「息子が早く結婚できますように」
母よ、切実な願いですね。(^^;)

2012_08280087.jpg
「息子に早く彼女ができますように」
言わないだけで、もう息子には彼女がいるのではないでしょーか。

2012_08280088.jpg
「結婚が出来ます様に。幸福になります様に。お金持ちがあらわれる様に。
 恋人が出来ます様に」
娘のために母が書いた絵馬のようですが、間違いなく欲張りすぎです。

まあ、いずれにしても願いが叶うといいですね……


出発まではまだ時間があるので3階でティータイム。
2012_08280089.jpg
今まではホテル一畑のレストランが入っていたのですが、
ぜ~んぜん違うレストランに変わってました。(@@;)
いつ変わったの~?

2012_08280093.jpg
「絆ぜんざい」というのが気になったので注文したら
「品切れです」って言われました。orz
何よ~、私には縁がないっていうのね……
結局、普通にコーヒーを注文しました。

2012_08280099.jpg
そうこうしているうちに東京から飛行機が到着しました。
これが折り返し東京に行くわけです。

2012_08280100.jpg
搭乗待合室の入口にはウサギの行列が……
今回の帰省ではどこに行っても兎がいたな~
ウサギ尽くしの旅だったと言っても過言ではないでしょう。

ちなみに私はタッチ&ゴーできませんでした!(怒)
搭乗前にすでにスマホのアプリ「JALカウントダウン」では
搭乗便の案内が終了してしまっていて、
保安検査場を通過する際に使用したバーコードが表示できなかったためです。
あらかじめダウンロードしておいた2次元バーコードは
搭乗口ではじかれてしまって使えませんでした。
こんな中途半端なアプリを公開するな。>JAL
しかもサイズが20MBもある上に、SDに移動できないという
実に始末の悪いアプリです。
腹が立ったので、飛行機から降りてから
アプリをアンインストールしてやりました。
フンッ!!!(怒)


機内では……
2012_08280111.jpg
スカイタイムのキウイが期間限定で8年ぶりに復活!
現在はゆずのスカイタイムが提供されているのですが
6~8月の限定復活なんですって。
私、ゆずよりキウイのスカイタイムが好きだったのよね~
そして機内で読む本はA・クリスティの「雲をつかむ死(Death in the Cloud」。
フフフフ……

2012_08280113.jpg

2012_08280119.jpg
そして日も暮れて、無事東京に着きました。


さてさて。
来月21日からは3泊4日で上海です。
今年もまた二胡の検定試験を受けるために出かけます。
JALの機内食メニューを検索してみたら
中国国交40周年記念メニューで
「パンダ蒲鉾」というのが入っているようです。
楽しみ~~~♪
あと、ハーゲンダッツも提供される予定なので、ますます楽しみです。

あ、その前に二胡教室の定演もあるし、まずは二胡の練習ですね。。。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック