FC2ブログ
2012年07月16日 (月) | edit |
三連休最終日だというのに仕事。(^^;)
朝の電車があまりにすいていたので
「もしかして今日は祝日???」と気付きました。
海の日が7月第3月曜に制定されてから、混乱してます。(^^;)


とりあえず午前の仕事も無事終わり、
アシスタントのT君と「お昼を食べていきましょうか」
ということになりました。
# ここで「ご馳走しましょう」とならないところが
# 私のケチ臭いところですが……(^^;)

「今日の気分は豆腐なの」と主張するワタクシ。
「辛い豆腐と辛くない豆腐とどっちがいい?」と迫るワタクシ。
「じゃあ、辛くない方の豆腐で」と応戦するT君。
そして新宿東口の「やんばる」に到着です。

すぐ横に「やんばる」の1号店があるんだけど
そちらは食券制でカウンターなのでゆっくり話ができないので
私はこちらの2号店派です。(笑)

席につき、注文は二人とも「ゴーヤー定食」。
私、フーチャンプルーの入った「麩定食」も好きなんですよ。
でも、やっぱり夏はゴーヤーチャンプルーよね~
周囲には同じことを考えた人たちが数多くいたらしく、
あちこちのテーブルでもゴーヤー定食が食されていました。

2012_07160001.jpg
ハイハイ、ゴーヤー定食ですよ~
980円とちょっとお高めですが、ゴーヤーチャンプルーに
じゅーしーと沖縄そばがついているのでお得感満載。
私はここに来ると2回に1回はこれを食べてる気がするな~(笑)


2012_07160005.jpg
ゴーヤーはシャキシャキしていて苦みも爽やか。
実は昔、まだゴーヤーの食べ方をちゃんと知らなかった頃
自分で調理して、あまりの苦さに食べられなかった経験が……
でも、ここでゴーヤーチャンプルーを食べて
「ゴーヤーって美味しい!」と目覚めたのでした。
ちょうどいい苦さって食欲が増進されるんです。(笑)

2012_07160002.jpg
おそばもカツオ出汁がきいていて美味しい~♪
これをチュルチュル啜っていると沖縄の風が吹き抜けていきます。
# 沖縄、行ったことないけど。(^^;)


この夏はゴーヤーをたっぷり食べて
元気に乗り切りたいな~、と思ったお昼ご飯でした。



そして帰りにスタバに寄って、
ドリンク無料券を消費してきました。(笑)
2012_07160009.jpg
ベンティ ソイ バニラ クリーム フラペチーノ ノンバニラ
アーモンドシロップ エキストラホイップ キャラメスソースに
さらにコーヒージェリーを追加するという 暴挙 豪華版です。(笑)
いや~、美味しかったわ~♪


沖縄食堂やんばる 二号店 ( 新宿西口 / 沖縄料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



新宿やんばる 2号店沖縄料理 / 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック