FC2ブログ
2012年02月16日 (木) | edit |
昨年11月末に駅ビルがリニューアルして
今までよりもちょっとだけ豪華な駅になりました。
# 駅舎そのものは3月の地震直後にリニューアルしたんだけど……
それまでは急行停車駅なのにエスカレーターがない、
急行停車駅なのにショボい駅舎、という具合で
とてもとても哀しい駅だったわけですが。
そんな駅がリニューアルしていくつかのショップが入ったのに
なぜかあまり使える店が無いという……orz
その中で1軒、ひじょ~に危険な店があります。(爆)
改札を出て左に曲がり、エスカレーターに乗る手前にある店。
それが「シェ・レカミエ」。
何が危険かって?
それは……今まで駅から自宅までの間にケーキ屋なんて
1軒もなかったんですよっっ!
だからケーキが食べたくても我慢してたのにぃ~~~
こんなところにケーキ屋があったら買っちゃうじゃないですか。
危険です。

2011_12020036.jpg
そんな危険な誘惑に負けて、何度か買ってしました。(^^;)
「特選生シュー」とか。
このてんこ盛りの生クリームは見てるだけで危険。(笑)

2011_11280034.jpg
「パティシエの卵」とか。
シュー皮にくっついてるビスケット生地がザクザクして
なかなか気持ちのいい食感です。

2011_12070023.jpg
その他にもいろいろケーキを……
2011_12070025.jpg
ベリーのタルトにチョコレートのケーキ。

2012_02160055.jpg
今日はまたもや誘惑に負けて3個も!
「苺のパリブレスト」でしょ。
2012_02160056.jpg
「あまおうの苺トルテ」でしょ。
2012_02160059.jpg
「ガトーショコラ」でしょ。

総じてここのケーキは生クリーム系以外のものが美味しい気がします。
生クリームはちょっとくどい感じがするのです。
それなのに、ビジュアルにつられてついつい生シューを買ってしまう私。
シュー皮がサクサクしていてその食感が楽しいからなんですよね。
試食でいただいた「貴婦人のアップルパイ」は美味しかったので(しかも安い!)、
今度はあれを買ってみようと思ったり……

ところでこの季節、街のあちこちで「ここもヤマザキ?」
「あそこもヤマザキ系?」って結構分かりますよね。
この「シェ・レカミエ」も陳列ケースに「雪苺娘」が並んでいたとき
「ここってヤマザキなのね……」と思ったのですが、
ちょうど今「ヤマザキ春のパンまつり」と同じキャンペーンを
展開中なんですよね。
ヤマザキ製パンのHPには「シェ・レカミエ」とのつながりは書いてないんだけど、
こういうところで「ナルホド~」と分かるシステムになってます。

生クリームが私の好みとあまり合わないんだけど
場所が場所なので、これからもついつい買っちゃうんだろうな。(笑)



シェ・レカミエ 京王リトナードつつじヶ丘店ケーキ / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



シェ・レカミエ 京王リトナードつつじヶ丘店 ( つつじケ丘 / ケーキ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック