FC2ブログ
2011年11月08日 (火) | edit |
以前「私ってものすごく初期不良に当たる確率が高いの~」
という話をしたのを覚えておいででしょうか?
今回は私のスマートフォンについてお話です。(≧∇≦)ノ

6月下旬の発売直後に購入して4ケ月ほど使っていたN-06Cですが、
昨日の昼間、突然miniSDカードのデータが一部破損してしまいました。
朝は大丈夫だったんですよ。
昼に使おうとしたら、いきなりSDカードの読み込みエラーが出て、
一部の画像データ以外は全て読み込みできなくなりました。
DLしてあったSDに保存していたアプリも起動できず……

なんじゃい!
8月に端末初期化したばかりなのに、また不具合!?
確かに今までもSDを読み込もうとしたときに
ものすごく時間がかかってたことが度々ありましたが。
とうとうデータ破損!?
日曜日の晩に画像データのバックアップは取ってあったので
(動画等もバックアップ済み)だったし、
ダウンロードしたアプリも全て無料のものばかりだったので
実害は全くなかったんですが。

たまたま昨日は定時制が振替で授業無しだったので、
帰りにドコモショップに寄って
「かくかくしかじかでSDのデータが破損しました」と状況説明。
結局、SD側の不具合なのか、データ読込時の端末の不具合なのか
そこのところがはっきりしなかったので、
「どうぞこちらをお使いください」と新しい端末と交換してくれました。
え? いいの?(@@;)
今までのは当然製造年月が2011年6月だったんだけど、
交換で手にしたのは2011年9月製造のもの。
実際にSDを入れて起動してみたら、データは破損していたものの、
今までの端末で読み込むより、格段に読み込みが速い!
しかもアプリをのっけてないことを差し引いても、
電源ON→起動が圧倒的に速い!
同じ機種なのに全然性能が違う気がするんですけど。(@@;)

ってことで、結局新しい端末に交換となりました。
2011_11070015.jpg
新しくなったのはいいんだけど、アプリのダウンロードや
細かい設定は再度やり直しじゃん……
結局昨夜は2時くらいまでかかって、
さしあたって必要そうなアプリ類のダウンロードや設定をしました。

そして今日、あることに気付く……
先月、携帯端末のSIMロック解除をしたんじゃなかったっけ?
ってことは、昨日交換してもらった端末もSIMロック解除しなきゃ。
別に解除しなくても普通に使えるけど、
ロック解除代金を支払って解除してもらってるからね~(^^;)
なので、今日も帰りにドコモショップに寄って、
再度SIMロック解除の設定をしてもらってきました。
# 同じ携帯端末ってことで、そのまま無料でロック解除できました。

さて。
これでようやく本格的に使えるようになったので……
2011_11080025.jpg
早速デコってみました。(笑)
スマホの場合は画面にタッチする必要があるので、
実際にデコる場所があまりないんですが。
来月あたりにカバーもちょっと変えるつもりなので
カバーはいじらずそのままで。
ただし……
2011_11080026.jpg
音量調節ボタンにはキラキラを2粒貼りました。
だってさ~、この位置に音量ボタンって使いにくいんだもん。
今まで「押せない~(泣)」と悩んでいたのですが、
ボタンにシールを貼ったら、ものすごく使いやすくなりました。
「音量ボタンが押せねーよっ」という方、お試しください。



そして、もう1件別のお話。
2011_11080027.jpg
昨日発売の「Wanna!」を買ってきました♪
# 実際に買ったのは昨日だよん。
モモ妹のスケジュール帳付き。
保存用を入れて2冊買っておきました。
手帳自体が大きめなので、今までは買うだけで
全然使ってなかったのですが、
今年は使ってみようかな~と思ってます。
ちょっと持ち歩きしにくい大きさだけど……(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック