2009年04月11日 (土) | edit |
久しぶりにホルモン本舗へ。
気付けば去年の8月ぶり。
半年以上経ってるわ。(笑)
2009_04110007.jpg
20時頃に行ったんだけど、ちょうど満席で
しばらく外で待ちました。
待ってる間ビールをサービスしてもらいました。


2009_04110008.jpg
まずは生中。
お通しのキャベツがちょっと減ったような?

2009_04110011.jpg
壷漬けホルモン。
よく焼いて食べましょう。
やわらかいよ。

2009_04110016.jpg
ぎゃら芯。
貝のような歯ごたえが好き。
ホルモンというより貝だよね。(笑)

2009_04110015.jpg
こめかみ。
これ、大好き。
ハラミよりも肉っぽい感じ。
2009_04110017.jpg
焼いた感じも肉っぽい。
肉好きなら、ぜひ。

2009_04110020.jpg
まるちょう(丸腸)。
コプチャンとも呼ばれる小腸です。
小腸を裏返してあるのよね。
これを最初食べたときは「脂っこいかな~」
と思っていたんだけど、
慣れてくるとはまってしまって、
毎回のように注文してしまう……
2009_04110022.jpg
しっかり焼くと、中の脂がとけてきて、
いい感じになります。

2009_04110024.jpg
ハラミ。
これは普通においしいでしょう~♪
大きな1枚肉も入ってます。
2009_04110029.jpg
ご飯にのせて食べるのがおすすめ。

2009_04110025.jpg
アミレバー。
短冊切りしたレバーを網脂で巻いてあります。
これもレバーの食感が楽しい。
2009_04110032.jpg
外の網脂がカリカリになるまで焼くのがベスト。

2009_04110027.jpg
ノドガシラ。
これまた肉っぽい部位。
私の大好きなホルモンの1つ。
あっさりしてます。


2009_04110035.jpg
豚タン。
2009_04110036.jpg
きれいな色でしょ?
ネギもたっぷり乗ってます。
2009_04110037.jpg
半分に折って両面焼くと、
中からジューシーな肉汁が出てきます。
これがウマイ。

ということで、今日は8皿。
5868円でした。
コツコツ貯めていたスタンプカードも
ようやく30ポイントを達成。
# 3000円で1スタンプ。
# 私は常に一人で来ているので、かなり頑張った方だと思います。
2009_04110039.jpg
3000円のお食事券がもらえました♪
有効期限は3ヶ月。
6月くらいにまた行こうかな。
コメント
この記事へのコメント
おぉ!ホルモン!!(^^♪
高級焼肉なんかより絶対ホルモン焼き!!(笑)

ん?一人で食べに行ったの?(^^ゞ
2009/04/12(Sun) 09:01 | URL  | golgo131956 #-[ 編集]
>golgo131956さん
ホルモン好きなんですけど、
なかなか家では調理できなくて……
私は焼肉は基本的に一人です!(←威張ることではない)

2009/04/12(Sun) 13:38 | URL  | chineko #-[ 編集]
基本的に一人・・・充分、威張れること!(笑)
私も焼肉は「一人で」食べたいほう!!(^^ゞ
何を頼むか、焼き加減をどうするか・・・相手のことを考えると美味く食べられない!!
私は「超」早食いなので・・・
それに、肉はできるだけ「生」で食べたいほうなので、いつまでも肉を焼きながらおしゃべりなんて・・・・できるかぁ~~!(爆)

2009/04/13(Mon) 19:36 | URL  | golgo131956 #-[ 編集]
>golgo131956さん
人と一緒に行った方が
いろいろな種類を食べられることはわかっているのですが、
どうしても一人の食事が多いので、
焼肉屋にも一人で行ってしまうのです……
2009/04/13(Mon) 22:02 | URL  | chineko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
週末は家で仕事! なので今のうちにエネルギーを蓄えておかねばなりません。 ってことで、今夜はホルモン本舗で焼肉ってことに決めました。 ...
2009/06/13(Sat) 13:18:22 |  delicious days