FC2ブログ
2009年03月18日 (水) | edit |
今日はレディース・デーだったので映画は1000円!
なのでまずはちょっと新宿で腹ごしらえをして……
ってことで、ミロードに入っている「Red Pit」へ。
2009_03180016.jpg
スンドゥブチゲと石焼ビビンバの専門店らしいんです。
私は豚スンドゥブのランチ(980円)にしてみました。
辛さはレギュラー・ホット・ベリーホットの3段階あったので
当然のようにベリーホットで。(笑)
「ベリーホットは相当辛いのですが大丈夫ですか?」
って聞かれました。
いや、全然ダイジョブですから。(笑)
2009_03180007.jpg
はい、豚スンドゥブ登場!
2009_03180012.jpg
……甘い。
スンドゥブチゲの場合は、もうちょっとあっさりしたスープの方が
合うと思うんだけどな~
しかも、ベリーホットなのに辛くない。(笑)
「すみませ~ん! 唐辛子くださーい!」
ってお願いしちゃいました。
そしたらですね、粉唐辛子ではなくて
唐辛子味噌(ヤンニョムヂャンみたいなの)が来ました。
「これで1段階辛さが上がります」って。
ははぁ~~ん。
これか。
これが甘みの原因なわけね。(≧∇≦)ノ
持ってきてもらったのを全部投入したけど、
私の基準のベリーホットの1/3にも満たなかった……
いや、別に辛くなくてもいいのよ。
でも、「相当辛いです」って言ってるくせに
辛くないのが許せないだけなの。
辛さには耐性があって、強い人もいるし弱い人もいるの。
だから何が何でも全ての料理を辛くしろと主張している訳ではないの。
「この料理は辛いよ」と説明されたのに辛くないのが
納得いかないだけなのよ~
昔は店長を呼んだりして文句を言ったこともあるけど、
最近の私は角が取れて丸くなったので(←体型が?)、
さすがに文句は言わなくなったけどさ。
# 昔、牛繁で「激辛ビビン麺」というのを食べたとき
# 全然辛くなかったので「これ、辛くないんだけど?」って文句を言ったら
# 「お子様も召し上がるので辛さを抑えてます」って言われて
# 私は大激怒しました。
# 「辛いのが苦手なお子様」は
# 「激辛」って書いてあるメニューを注文しないでしょー!
ま、でも完食しましたよ。
辛味が足りないってだけで、味には問題なかったので。

その後、ZARAに寄って、ちとお買い物。
そして今日も新宿ピカデリー♪
今日はずっと見そびれていた「おくりびと」を鑑賞。
レディース・デーだけあって、
「マンマ・ミーア」や「花の生涯-梅蘭芳」(←新宿ピカデリー先行独占公開)を
見にきたオバサマたちがとっても多かったです。
「梅蘭芳」は私も見たいのよね。
でも、先行独占公開中だから一律2000円で
レディース・デーの適用はなかったの~
問題の「おくりびと」ですが、非常によかったです。
さすが山崎努。(え? そっち?)
いい味出してました。
そのままだと重くなりそうなテーマと内容だけど
ところどころに息抜きできるところがあったし。
ということで、映画にも満足して、再度ZARAへ。(←え? また?)
で、ぷらぷらしていて、さらにお買い物を追加。
2009_03180019.jpg
これ、ひと目で気に入っちゃったんだよね。
これからの季節にさらりと羽織るのによさそうで。
しかも3990円というお値打ち価格も◎。
ビバ、ZARA!
「色違いでいろいろ揃えたくなっちゃうものが多いですよね~」
と会計のときに言ったら、
「だいたい毎週月曜日と金曜日に新作が入りますから、また覗いてくださいね」
って言われました。
明日もちょっと覗いて、今度はスカートを買ってこよう……
還付金が出たので気が大きくなってます。
でも、自由ヶ丘の「わちふぃーるど」限定で
ダヤンのロレックスが出るって聞いたので
それに備えてお金を貯めておかなきゃ……
20万だか30万だかって言われたんだけど、
ちょうど発売が私の誕生日の頃なので
自分の誕生日プレゼントに買っちゃおうかな、と。
不惑だし。(笑)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
山崎努さんがよかった・・・なるほど、そっちか!(笑)

食べて、観て、買って・・・・充実の一日だったようで(^^♪
2009/03/21(Sat) 08:08 | URL  | golgo131956 #-[ 編集]
>golgo131956さん
どちらかと年長の俳優さんが好きですね~
2009/03/21(Sat) 12:19 | URL  | chineko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック