FC2ブログ
2020年02月24日 (月) | edit |
先月23日にひいた風邪が長引いて、いまだに夜になると咳き込むうえに、
微熱が続いているchinekoです、コンニチワ。
そのうえ、そのときに買ったマスク2袋はもはや残りが2枚!
どこかで買えるだろうと思っていたのにいまだに新しいマスクが買えず、
先週から1枚のマスクを3日とか4日とかつけ続けております。

なぜマスクが必要なのか。
それは今月アタマに遡ります。
まず、父が急に「呼吸が苦しい」と言い出し、歩けなくなったので
5日に呼吸器のクリニックに連れて行きました。
そこでは咳が出る人は常にマスクをしなければならない決まりになっていたので、
私も咳が出る人である以上マスク必須だったわけです。
そのクリニックは今月前半に1日おきに通院。
さらに母の咳も1ヶ月以上おさまらず、近所のクリニックに連れていき、
そちらでもマスク必須だったため使い続けていました。
さらにさらに母が転んで頭を打って救急外来に行き、
後頭部を8針縫ってもらったり、
抜糸(抜鈎)から帰ってくる途中でまた転んで今度は大腿骨頸部骨折で
そのまま入院となったりしたので、
病院に面会に行く際にマスクと検温が必須だったのでした。
母の骨折は先週木曜日に手術があって、今はようやく落ち着いてきたところ。
でも、私のマスクは必須なのでどうしてもマスクを補充したいのですが、
もはやどこのドラッグストアに行っても売ってない!(怒)
オマケに一昨日から花粉症が一気にきてくしゃみが止まらない!
両親の病院で自分の医者にも行けない状態なので
せめてマスクだけでも買わせてほしいのですが、どこにもない状態。
買い占めたやつ、出て来いよっっ! (怒)(怒)(怒)
今の私は切実にマスクが必要なのに手持ちは残り2枚なんだよ!
仕方なく1枚を何日も使いまわしてるんだよ!
今すぐ必要でない人はもう少し供給が追い付いてから買えよ! (怒)

そんな母の入院している病院への道中も平和ではありません。
一応駅から病院への送迎バスがあるのですが、
1時間に2本くらいしかなく、17時半くらいで終了してしまうし、
日祝は運行なしなので他の手段を考えなければなりません。

2020_02244908.jpg 2020_02244906.jpg
病院の近くを通るバスなんか朝6時とか7時にしかありませんからね。
なので、駅からタクシーなどを使っているのですが、
行きも帰りもタクシーでは私も破産してしまいそうなので
(今月前半に父の病院、母の病院で毎日タクシーを使っていたら
あっというまに5万くらい使ってしまった!)
バスのない時間帯や日祝は駅まで20分くらい歩くことにしています。
不便すぎる……(泣)

▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト