FC2ブログ
2019年07月15日 (月) | edit |
仕事でたまに使うOCRソフト。
実は今まではCanonのプリンターについていた
「読取革命Lite」を使っていました。
ところが!
5月にPCを修理に出してハードディスク交換されて戻ってきたので、
それまでインストールされていた読取革命Liteは当然消えちゃってまして。
再インストールしようとしたら大変なことに気づいちゃいました。
2017年12月末日にライセンス契約終了で
Canonユーザーの読取革命Lite提供が終了しちゃってました! (@@;)
なので、プリンターのドライバインストール用CDに
読取革命が入っているけれども
インストールを完了させることができず、
私のPCはOCRソフトが使えない状態になっていました。
読取革命、便利なんだけどなー
フリーソフトなんかも試してみましたが、使い勝手がよくないし
読取精度もイマイチでした。

2019_07150054.jpg
というわけで、ヨドバシで製品版を購入してきました。
 ※ Liteがインストールできないのでバージョンアップ版は使用不可。
早速インストールして、授業で使うテキストをサクサク読み取ってます。
長文のテキストを自力で入力することを考えれば
1万円払ってもOCRソフトで読み取って、修正する方が断然マシです。

あとはワイヤレスイヤホンもね。
去年11月にフルワイヤレスイヤホン (AnkerのZOLO Liberty Z2000521-9)
を買ったのですが、右は快適なのに左がときどき途切れるんですよね。
よくよく話を聞いてみたら、右が親機で左が子機なので、
スマホ→親機(右)→子機(左)と飛ばすため、
どうしても子機は音飛びしてしまうんだそうです。
左右両方に飛ばす方式のものでないと、
この状況は免れないんだとか。
なるほど。
それなら一応保険でフルじゃないワイヤレスイヤホンも買っておこう、
ってことで見に行ってきました。
その結果、SONYのWI-C310という超安価なイヤホンをチョイス。
決め手はバッテリー15時間。
15時間ってすごくない!?
とりあえず今のところ音飛びもなく、いい音で鳴ってます。

▲...続きを読む...▼
スポンサーサイト
2019年07月15日 (月) | edit |
momo_chineko

鬼辛じゅうじゅうカルビ食べちゃいました! ちゃんと専用トングも用意してくれて親切♪ 舌を刺すような刺激がありましたが辛さは思ったほどではなくて、美味しくいただきました。でも、注文時の同意書(?)に少しビビった!(笑) #じゅうかる #鬼辛キャンペーン https://t.co/QoWMrewRqy
07-14 10:35

RT @JyujyuOfficial: /鬼辛👹キャンペーン開催🔥\夏フェアで登場している”鬼辛”3品👹❗この3品に挑戦する前の写真を投稿した勇士の中から、抽選で30名様に なんと❗ 5000円分のお食事券をプレゼント❗期間は7/8(月)から7/31(水)ま…
07-14 10:37

Carl's Jr.、初体験! クラシックのワカモレにハラペーニョ追加。バンズがフカフカで美味しかった! パテがもう少し温かいといいな。ほぼ同じ値段で成城石井だとアルコールが付けられるから、悩むところ。#カールスジュニア #カールスジュニア調布 #CarlsJr #CarlsJr調布 https://t.co/hs2WiiCIMh
07-14 13:09